※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
妊娠・出産

前の職場の人に妊娠したことをさりげなく言われ、お腹を触られたことが嫌だった。年子で二人目の妊娠なので、またと言われたことに違和感を感じた。事故ったような気持ち。

前の職場の人に道端で偶然会い、「また妊娠したのー!」って言われた。しかもさりげなくお腹触ってきたのが嫌……。

前回お会いしたのが二人目妊娠中の時&年子での妊娠になるから、そんな言い方になったんだろうけど、またって何よ😭
おばちゃんってよりおばあちゃんに近い年齢の方だから事故ったようなもんだと思って過ごしたい……。もやもやする出来事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、わかります。めちゃ笑

• みーち

みーち

わかってくれますか😭
    二人目と三人目は1歳半差になるので、長い年月生きてきた方からすれば「また?」って思うんですかね😭

• 1月30日
のぞむ

分かります、何かその聞かれ方すごく嫌だなぁ。わたしも道端であったら言われそう👿

• みーち

みーち

条件反射的に聞いてきた感じです😠
    確かに一年前を振り返ると上の子は本当赤ちゃんだったもんなとは思いますが…。同じことをやらないように反面教師にします😭

• 1月30日