※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水戸市のリリー幼稚園について詳細を教えてください。お金持ちのイメージがあると聞いたのですが、本当でしょうか?去年県外から引っ越してきたので情報が不足しています。

水戸市で幼稚園の入園を検討しています。
リリー幼稚園はどのうような幼稚園か教えていただきたいです。
お金持ちのイメージがあるというお話しを聞いた事があるのですがどうなのでしょうか、、、?

去年県外から引越して来たので、幼稚園の情報が全くありません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

こんにちは!!
私も3年ほど前に県外から水戸に来ました☺️🌱
見知らぬ土地だとママ友もゼロで全く情報がなく大変ですよね、、。私も同じ状況でした!!
リリーは水戸で出来たママ友の子どもが満3歳児で現在通園してます!!園バスがないので、送迎は大変そうですが、他は特に他の幼稚園と変わらなそうですよ!!ちなみにうちの子は4月から吉田幼稚園に通園します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!!
    ミルクティーさんも県外から引っ越されてきてたんですね!
    ママ友がいないと情報が限られるので、幼稚園選びにすごく悩みます😂

他の幼稚園と特に変わりはないんですね!聞けて安心しました😂✨

吉田幼稚園のすくすくランドをHPで拝見してました!
    ミルクティーさんのお子さんは年少クラスで入園ということですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私でよかったらぜひ仲良くしましょ〜🌸✊🏻

そうです!今はプレで週一で通園していて、4月から年少で入園です!ですが下の子は来年から、満3歳児クラスで入園させる予定です!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🥺
    仲良くしてくださいー🥰

そうなんですね😳
    満3歳児クラスにも入園されるんですね!
    吉田幼稚園の満3歳児クラスは誕生日を迎えてからの入園になりますか?
    ちなみに、我が家がリリー幼稚園を検討している理由の一つが3歳の誕生日を迎える前から入園させる事ができるからなんです😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

誕生日前から入園できますよ!!
    ただ保育料は3歳にならないと安くならないです!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    そうなんですね😳✨
    吉田幼稚園の説明会には行けなかったのですが、だいぶ前に園見学が出来るか電話で聞いたところ、園見学はやっていないと言われて、そのままになっていたのですが、また電話して詳細を聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!

保育料そうですよね😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちもリリー検討して、結局は別の保育園の方に行きました。

リリー系列の幼稚園は、習い事が充実しているので、習い事をやらせたい人に、向いてると思います。
その分お金がかかってくるみたいです…
こども園なので、単純に家から近い人が二号認定で通っていたりもするので、みんながみんなお金持ちってことはないかなと思います。
私の知り合いの子どもも通ってますが、特別お金持ちだったりはしないと思います😅

リリー幼稚園の系列にリリーベール小学校がありますが、そこはお金持ちイメージ結構強めです😅

まずは近くの幼稚園等に見学に行ってみたり、園庭開放を利用してみたりするのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    我が家は3歳になる前から預けられるという点でリリーを検討していたので、お金持ちということではないと聞けて安心しました😂😂

小学校はお金持ちイメージが強いんですね、、、、😨

そうですね!そうしてみます😆

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳前から預けられるのは魅力的ですよね☺️
    リリーベール小学校に行かせるつもりでリリーの幼稚園行かせてる人もいる思うので、そういう人はある程度お金に余裕がある人かもしれませんね😅
    あとは、リリー幼稚園行くとそのままリリーベール小学校に行きたい!と子どもが言い出したり、親が思ったりすることもあるので、端から「小学校は絶対に公立!」と考えている人にとっては、敷居が高い感じイメージを持つのかなと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、小学校を見据えて幼稚園に通わせてる人もいるんですね!
    確かに子どもが小学校に行きたいという可能性もありますね😂
    そこまで考えていませんでした😂

• 2月1日
働きたくないマン

リリーの先生ってすごくしっかりしているイメージです!
もぅ10年くらい前なので変わっているかもしれませんが💦

習い事も充実していますよね!
実習生も多いイメージです!
赤塚?内原?の幼稚園は隣に温水プールついてますよねー!

小学校行ってる&行くつもりなご家庭はお金持ちなイメージです!
多分月6マンくらいかかったと言っていたような。

幼稚園は定かじゃなくすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生しっかりしてるんですね!
    それは安心して預けられますね😳✨

内原にプールがあることは聞きました!それも良いですね✨

他の方も言われていました、、
    小学校を見据えているご家庭はお金持ちなんですね、、、!
    月6万😱
    入園費が6万円ということは聞きましたが、、、
    月々の費用も確認しないとですね!!

• 2月3日
ママリ

知人の子がリリーに通ってましたが、ほとんどの子達がリリー小に行くので、公立小に行かせるつもりだったのに泣く泣く私立に行くことになったという話を聞きました🤔
最初から私立希望であれば問題ないと思うのですが、そうでない場合は年長の時に必ず悩みが出てくると思います。
そのままリリー小に行ってもリリーに中学はないので、そこから急に公立中に行っても馴染めませんし、中学受験も必須になるのでとにかくお金がかかるかと……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、😨
    小学校の事まで考えていなかったので参考になります😨!!
    幼稚園の内容だけで決めてしまうのも良くないんですね!!
    ありがとうございます😭

• 2月5日