※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ。
子育て・グッズ

東京都内の七五三についての相談です。服や着付けはどこで頼むのが一般的?予約はいつから?写真は前撮りか当日か迷っています。江戸川区や江東区、墨田区での参拝先やスタジオのおすすめも教えてください。

東京都内 七五三について
今年3歳の七五三を予定してるのですが、
何をどんなところで頼むのが一般的なのか全然わかっておらず😂
いつくらいからどこに予約などしていけばよいのか、経験者の方いらっしゃったら教えていただけるとありがだいです💦

レンタルは写真スタジオ?着付けは美容院??
でも前撮りのときはスタジオ??などなどこんがらがってます😭

•子供の服はレンタルして、着付けなどもお願いしたい
•私も和装がよく、持ち込みでもレンタルでも可
•写真は撮りたいけど、前撮りでも当日でも可(どちらのほうが楽なんでしょう、、?)

あと、江戸川区、江東区、墨田区あたりでおすすめの参拝先やレンタル•写真スタジオもあれば教えてください!
実家が亀戸天神に近いので今のところ第一候補ですが、自宅から若干遠いので都営新宿線沿いとかでもしあればうれしいです!

コメント

ぽんぽこ

昨年七五三でした!色んな方がいますが我が家の場合全てレンタルです。

4月→スタジオで前撮り。和装洋装撮影。秋のお参りレンタルも予約。当日の子供の着付け、ヘアメイクも込みでやってもらえるプランでした。人気の着物はその時点で11月予約けっこう埋まってました。
12月→4月に撮影したスタジオで着付け、メイク。親はスーツ。当日の撮影はfotowaでカメラマン探して予約しました。

私は当初お参りは撮影しないつもりで前撮りで和装と洋装やりたいと思い別日でやりました。和装は子供疲れるのでスタジオとお参りは別日のほうが楽かなあと思います。

また我が家は夏場日焼け2人ともすごいのでその場合春のうちに前撮りのほうがよいと聞いたので早めに前撮りしました。

ちゃい

昨年七五三でした🙌

スタジオで撮影する場合、着付けまでOKな所と事前に着用していく所があるかなと思います(特に大人)また、スタジオの衣装をそのまま着て外出できるか否かもスタジオによりけりです🤔
そして、着付けやヘアメイクやプランにどこまで含まれるかもスタジオによりけりです。

私は楽なのは前撮り+お参りを同日に実施して、撮影時の衣装のまま外出かなと思います~1日で済むので🙌うちは3歳と5歳共に11月にて同日にしました💭
トップシーズン(10月~11月)は人気のスタジオですと直前は既に予約が埋まっている事もありますので、気になる所があれば時期によっては早めに抑えるのをオススメします🤔

女の子でしたら、個人的にラブストの季節の七五三ラインの衣装がめちゃくちゃ可愛いと思いました!そのまま外出はできないようですが…💦どのシーズンもステキで、うちは男子なので撮れませんでしたが下の子の時はぜひ撮りたいなと🥰
(2024年もやるかは分かりませんが…💦)ご希望エリアですと、亀戸店があります👌

あーちゃん

昨年七五三しました👘

うちは八芳園という場所でまとめて1日で済ませました!
我が家から近いのは亀戸天神でしたが、私たちが結婚式を挙げた場所でもあるので八芳園で🤣

結婚式場としても有名ですが、神前式もできる場所なので懐石料理店があったりご祈祷場があったり、庭園やスタジオがあるので園内で全て完結します💡

子どもの着物もレンタルで、必要であれば親も借りられますよ🙌(私は着物持参しました)
もちろん着付、ヘアアレンジ等全てお願いもできます🙆‍♀️

kaede🍁

スタジオコフレの七五三で1dayプランあります!
水天宮、小岩、東大島、蔵前など、都内の東側にも店舗多数あります🫶🩵