※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ママ友との距離を置きたい。40代のママ友が干渉的で、自分の息子との時間を大切にしたい。連絡を避けているが、どうスルーすればいいか悩んでいる。

ママ友と距離を離したいです。
男の子で向こうの末っ子が同じ年です。児童館でよく遊んでいました。
しかしマウントしてくるようになったので最近は嫌だなと思っていて、、、

息子は絵本や図鑑、雑誌とか乗り物が好きです。なので私や旦那が息子といろんなものを一緒に読んでいます。
それを知っていてか「うちはその本いやだっていうと変えてくれるよ😄でも〇〇くんは嫌だって言うんだろうね」と言われもう関わりたくないと思っていてこちらからは連絡しませんでした。すると後日あちらから「今日ね、〇〇の本屋でこれ買ってくるよ(画像付き)4人分だから5000円以上する。高いよね💦」と報告されスタンプで返しました。すると次の日「〇〇ちゃんは家みたいにスタンプカードまで作らないよね。最近児童館行ってる?」と聞かれました。無視しています、、、

あちらは40代、こちらはぎり20代です。だから何だと思われるかもしれませんが、40代ならば大人らしい立ち振舞をしてほしいなと思ってしまいます。あちらは専業主婦、こちらはパートしてなにかと予定もありますし、息子との時間が大切なので本当はほぼ毎日児童館へ行っています。

暇なんだと思いますが、どうスルーしていいか分りません。初めて会うタイプです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

教育面や子の育ちや興味とかが合わないからどちらも嫌な気持ちになっちゃうんじゃないでしょうか?🤔

学区が違うなら気にしないです。ゆっくり構えます。

ママリ

なんなんですかね💦めんどくさすぎます😂
LINE自体無視か、スタンプカードとかも意味わからないので児童館行ってますよだけ返します!