※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

転職のために派遣会社と新しい担当者に登録。担当者の対応で悩み、どちらに面接を進めるか迷っている。2つ選んだのは間違いだったか。

ご相談です。

転職のために2つのサイトに登録しました。

①7年ほど前からお世話になっている派遣会社です。
派遣だけでなく通常の求人も取り扱ってます。
担当者さんも同じで私の仕事ぶりなどは理解いただいてるはずです。
ただ今までも連絡は遅く(忙しいのだと思いますが…)たまに私に対する言葉遣いが気になることがあり、めんどくさい人だなと思われてそうです😅

②先日始めてコンタクトを取った担当者さんです。
仕事が早くて、聞きたいこともすぐに先方に問い合わせてくれたり「現時点はここまでの話が進んでて相手様からのお返事待ちです」などとにかく丁寧です。

現在1個の会社に、上記二方に聞いてます。
というのも①の返信がほんとに遅くて…
その会社の募集要項など早く知りたかったからです。

ただ本日で①の担当者の方からも連絡があり結果、お二方から、同じような情報が集まったところです。
どちらの方にお願いして面接を進めようか悩んでます😥
断り方も出来れば教えていただきたいです😣

①だと私の働きぶりをご存知だし
でも②の方のほうが親身だし…と迷ってます💦
紹介会社を2つ選んだのが間違いでしたでしょうか😥

コメント

*Seira*

私なら②ですかね🤔
私も派遣社員3年目ですが、とりあえず派遣会社の営業担当はレスポンス遅い人めちゃめちゃ多いですよ😂
特に新規の人に対してはめっちゃレスポンス早いですが、もうその会社の派遣スタッフとかで特に問題ない人とかに対してはしょっちゅう連絡忘れてたりするのが常です😂😂😂

なので、①の担当者は業界あるあるだとは思いますが、今回は②の方で話進めてよいのかなぁと思います🙆‍♀️
別に比較するのも問題ないですし、片方で決まったら、正直に今回は違うところで決まりました、でよいと思います🙆‍♀️
正直に伝える理由は、派遣会社の方も自分の会社で話が進まなかった際、対応の改善や見直しなどの話につながるからです。

どちらにせよ、決まったらOKだと思うので、あまり気にしないでよい方を選んで大丈夫だと思います😊

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます😊
    実際今働いてる方からのアドバイス参考になります!

派遣会社あるあるですか🫠
    となるとある意味②も新規だから一生懸命やってくれるってことですね🤔💡
    レスポンスめちゃくちゃ遅いので待ち遠しいです😥
    今回②で進めて、もし今後またあれば①にもお世話になって大丈夫なのでしょうか。
    2つのサイト掛け持ちはそもそもやめた方がいいんでしょうか😥

気持は②の方がいいんですが、お世話になってきた①を切っていいのかとか悩んでしまって💦
    正直に断ればいいってことですね。
    そぉしてみます😊

• 1月30日
  • *Seira*

*Seira*

派遣社員はほとんどの人が複数派遣会社を登録してたり、転職サイトかけ持ちしてたりするので全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    転職活動する際、同時進行で複数進めるのと一緒で、普通と言えば普通です😊

派遣会社にもよりますが、よほど規模が小さい派遣会社でなければ、いったん①を辞めたとしてもまたお世話になる時は仕事紹介してくれますよ😊
    これも気にしなくてよいかと思います🙆‍♀️私も派遣会社、求人によって乗り換えしてます😂

👦ママ👦さんはとても真面目な方ですね😊
    なので問題ないと思います😊

• 1月30日