※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

去年軽めのも含めて6〜7回ぐらい胃腸炎やってます。年末コロナになった…

去年軽めのも含めて6〜7回ぐらい胃腸炎やってます。
年末コロナになった際も胃腸炎と同じような下痢、吐き気、お腹の張りがありました。💦
ずっとではないですが胃の不快感や、気持ち悪さ、吐き気がよく出ます。
病院に行ったらなんかしら検査してくれますかね?
胃薬もらって終わりでしょうか。
排便後に気持ち悪くなることも多いです。
この場合、胃腸科のある病院なら良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状で胃腸内科の個人病院で胃カメラしてもらいました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    何もありませんでしたか?🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎や胃潰瘍かなと思ってたんですが胃が少し赤いと言われただけで異常無かったです!
    娘を産んでから2年続いてたので、結局心療内科に行ったら不安神経症と言われて薬飲んだら治りました‪‪💦

• 1月29日
  • ままり

ままり

ほんとですか🥹🥹
    私も去年胃腸炎多くて、まだかな?って言う不安から気にしすぎなだけかなーと思うんですが💦
    一回病院行ったほうがいいですよね🥹

• 1月29日
はじめてのママリ

同じ感じで機能性ディスペプシアという病気です😣
そんなに知られている病気でもないのでもしよければ調べてみてください🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました👂
    初めてのママリさんは、検査しても特に異常なくって感じでしたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃カメラなど検査してなにも異常なしです💦
    異常がないのに症状が続くのが機能性ディスペプシアなんです😨💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥹
    何も無くてもこの症状嫌ですよね💦
    胃カメラとかするまでにまず薬飲んで様子見とかありました?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも何も異常がなく機能性ディスペプシアと診断されれば、機能性ディスペプシアの治療薬をもらえるので楽になりました✨

普通に吐き気飲めや胃酸を調節する薬もらって飲んで、それでも治らなくて検査→異常なし→機能性ディスペプシアとわかる、という感じです!

• 1月30日