※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。一時保育を利用すべきか悩んでいます。送迎や子供の心配があります。経験者のアドバイスをお願いします。

一時保育使った事ある方いますか?

1歳3ヶ月の娘がいて、現在第二子妊娠中です。
保育園入園はしておらず、両親義両親共に県外で働いているため、ワンオペです。旦那も仕事の帰りが遅く休日出勤もあります。

1ヶ月くらい切迫流産で自宅安静していますが、上の子がいてあまり安静にできずにいて、悪阻もあるので体調が悪いです。一時保育を利用しようか悩んでいます。
そもそも送迎所要時間が往復40分が行き帰りで2回。徒歩で抱っこ紐で歩かないといけないことと、上の子を他人に預けた事がないし人見知りが酷いので心配です。

とても悩んでいます。
同じような方、一時保育利用経験者の方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと近くに検索してもあまり出てこない保育園とかあるかもしれないので、一回市に電話して聞いてみたらいかがですか?あとファミリーサポートって言うのもありますよ!地域の方がいくらかお金を払うと見てくれる制度です!
保育園の一時を利用して感染症などに罹ったらお母さんも大変だと思うので、近い人がいればファミリーサポートの方が感染リスクも抑えられるかと思いました!

🦄🦋

切迫流産になってる時に徒歩で抱っこ紐で往復40分が2回ってなるとあまり良くないと思うのでやめた方がいいのかなと思います😢
それならまだベビーシッターさんとかの方がいい気がします!

一時保育のことですが上の子が1歳前くらいの時に利用していて人見知りがすごかったですが意外と平気でした!

はじめてのママリ🔰

一時預かりって結構なくならすぐ電話きて全然利用できず諦めました💦

のん

下の子一時預かり使ってます!

息子は人見知り凄かったので、それじゃあまずい!と思って他人に慣れさせるために利用始めました😊
すぐ慣れましたよ✨✨

もっと近場があるかもしれないので自治体ホームページで確認してみて下さい!

ムージョンジョンLOVE

今日もちょうど私のリフレッシュ理由で二男を一時保育に預けてきました😊✨
一時保育超絶オススメです!!
何箇所かやっていると思うので、距離とお金で行きやすいところを選んで2箇所は面談と登録に行くのをお勧めします!
予約の仕方もそれぞれなので、利用しやすさも違います。雰囲気も十人十色です!

人見知りはどの子もします!そして初めは泣きまくります😰💦だから慣らし保育が何回か必要になります。
慣らし保育が終わって半日とか終日預けられるようになったら泣かなくなるかな!幼稚園前の慣らしと思って預けるのいいですよ!!
お母さんも休みましょう✨

私も実家と義実家、車で13時間の距離でだーれも身内いません😭

はじめてのママリ🔰

上の子の行事で一時保育何度か預けましたが、事前に登録が必要で、予約もすぐいっぱいになるので1ヶ月前から受付でその日に申し込みしないと予約取れない感じでした。
切迫で往復40分歩きでいくなら家でYouTubeとか駆使して見てる方が安静度は高いと思います。