※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近喉が風邪ではないのにヒリヒリします💦食べ物が少ししみる感じです😭…

最近喉が風邪ではないのにヒリヒリします💦
食べ物が少ししみる感じです😭
耳鼻科では異常無しでした。
逆流性食道炎の可能性もあるとの事でしたが
同じ様な方、以前そんな事があった方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症の可能性はなさそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目も鼻も何ともないので花粉症では無さそうなんです💦
    喉がしみたりイガイガする感じは花粉症でもありますか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の花粉症にはじまりは毎年喉が痛くてイガイガして数日してから
    くしゃみが出てきます🤧
    今年はもうはじまってます😭

• 1月29日
あみ

時間が経っている投稿にすみません…同じ状況でコメントしてしまいました🙇
その後如何でしょうか??
私も喉の痛みのみ2か月位続いていて耳鼻科も2件受診しましたが、異常はなく🥲2件目の耳鼻科で残る可能性は逆流性食道炎かなぁ〜とあやふやな診断でした😅💧原因がはっきりしないのでモヤモヤします🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    同じ状況ですね🥲
    私もあれから暫く続いてたのですがいつの間にか治ったんです。でも最近また喉がしみる様にヒリヒリし出して😣
    鼻も出てるし風邪からの様な気もしますが気になります。
    私も耳鼻科では残る可能性は逆流性食道炎かなぁ?と同じ事言われました!!気になるので胃カメラしたいのですがまだ行けていません💦
    あみさんはどんな喉の痛みがありますか??

• 3月13日
  • あみ

あみ

お返事ありがとうございます🙇🙇
    いつの間にか治ったのですね👏✨耳鼻科の先生にもストレスの可能性もあるから、気にしないで生活してくださいと言われました🤔

主に喉がイガイガ、ヒリヒリするような痛みです!食欲はあるし、胸焼け等その他の症状は一切なく、喉のみです🥲ずっと痛いというわけでもなく、ふとしたときに「まだ痛いな〜」と気付く程度です。同じ感じでしょうか??😣

特に朝起きたときが一番ひどく、寝てる間に胃酸が逆流してるのかも〜と言われました💧言われてみれば、夜ご飯が一番ボリュームあり、食べすぎてたいたのかなぁと…
    2日前くらいから、夜ご飯は少なめに、夜寝るときは枕を3つくらい重ねて上半身を少し上げた状態で寝ています。そしたら、朝の症状が全然マシでした!

逆流性食道炎だったらお薬を飲んたら比較的すぐに治るみたいなのですが、なにか服用されてますか?ストレスか、逆流性食道炎のどちらかだと思うのですが、耳鼻科しか受診していないので、私も今後続くようであれば内科でも診てもらおうと思っています🥲💦

• 3月13日