※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを激しくあやすことに心配しています。安全性について不安があります。

義母の子供のあやし方がなんとなくヒヤヒヤします。
揺さぶられ症候群にならないかなと😰

抱っこの仕方は良いんです。
あやす時に横にユラユラとゆうより、ビュン‼︎ビュン‼︎と結構な勢いで。。心配しすぎかなと思って居たんですが
今日も自宅に来て、泣いていたのであやしたんです。
ビュンビュンして、プラス新たに横抱きでスクワットの激しい版というか、浮くか浮かないか位の早さで4回くらいフワッとさせる感じでした。
義母はダウンを着ていたので、クッションがわりにはなっていたかもしれませんけど、このくらいなら大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちの子はそれくらい揺らさないと泣き止まないこと多いんで、いつも激しめに揺らしてあやしてます💦
それくらいでは揺さぶられ症候群にはならないですよ!かなりの力で頭がくっがくって前後に揺らしまくらないとならないです!

• よう

よう

回答ありがとうございます🙇🏼

結構揺らさないと泣き止んでくれないんですね🙄
    それなら大丈夫ですかね🙆‍♂️
    なんか普段そんな揺らし方しないのでヒヤヒヤします。。

• 3月13日
まに

人がやってるの見ると怖いし
やりすぎじゃない?って思いますよね(T_T)
わたしもずっとそうでした(T_T)
わたしの場合は誰が抱いても
抱き方が、、とか揺らしすぎ、、とか思ってました😭😭

• よう

よう

だき方も気になりますね😭笑
    義父は子育てしたことあるのかってくらい腕が棒です。。いや頭ちゃんとしてよって毎回思ってました💨大分首が座ったのでまだ今は大丈夫ですが。
    神経質になっちゃいますよね😅

• 3月13日
ゆき

揺さぶられ症候群って、壁に頭をガンガン何度も打ち付けるような暴行じゃないとならないと思いますよ(^^)あやす程度なら全然大丈夫だと思います(^^)私も抱っこしながら小走りとかします。

• よう

よう

壁にガンガンですか😱じゃあ大丈夫かもしれません。そこまでじゃないので😰
    なんか心配になってしまって💦
    そうですよねー。小走りまだしたことはないですが、抱っこ紐で歩いても結構ゆれてるときがありますし😂

• 3月13日
8282

揺さぶられ症候群は滅多なことでならないですが、見ててヒヤヒヤするし気分いいものじゃないですね🤦‍♀️💦

• よう

よう

皆さんがおっしゃってる通り大丈夫かもしれません。。でも普段そんな揺らさないし、まだ4ヶ月入ったばっかりだしビュンビュンガシガシされると心配で💦自分の子で加減が分かってれば良いですが、他人の子ビュンビュンどんどんできません😭

• 3月13日