※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がいます。最近表情がとても豊かになってきました。旦那や…

生後3ヶ月の子がいます。
最近表情がとても豊かになってきました。
旦那や両親があやすと声を出してにっこり笑うのですが、私には無表情なことが多いです。同じようなあやし方をしていますし、心から我が子を愛おしいと思っています。
なのになぜ??心が折れそうになります。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
月齢がもう少し経てば変化するのでしょうか?

コメント

息子のママ

ママのことは見慣れている顔だからだと思いますよ💡あとは可愛がってもらわないと!という子供の自己防衛の本能があって、ママはそんなに笑顔を振り撒かなくても愛してもらえるっていう安心感があるからって聞いたことあります🥰