※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で3回目失敗。凍結胚1つあり、単体移植より2個移植が可能ならどちらがいい?妊娠できなくて困っています。

あーあ、体外受精3回目もダメでした〜🫠
凍結胚が一つあるけど、4BC…
単体で移植より、また採卵して2個移植が可能なら2個移植するほうがいいですかね…
もーやだなんで妊娠できんの

コメント

🤍

1人目は7回、2人目治療では3回移植しました。
最後の凍結胚で初期胚グレード3と4BBを二段階移植しましたが、無事に双子が産まれました。
初期胚はかなり悪いグレード3でしたが、グレード関係なく運だな…と思いましたよ🥲
保険の関係で2個移植難しい場合は、SEET法など試すのもいいのかなと思います。
今ある凍結胚で上手くいきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードってほんとに見た目の判別で、妊娠とは運だとほんとに思います😭
    2回目の胚盤胞移植のとき、4BBでSEETしたんですがかすりもしませんでした💦
    その後色々検査したら免疫異常があって内服した上で今回2段階移植しましたがダメでした😭
    次から2個移植できたら最後の保険適用まで2個移植してやってやるわいってもはややけっぱちになってきてます…🫠

• 1月29日
  • 🤍

🤍

ほんと運ですよね。ギャンブルすぎる………
    SEET法も試されていたんですね。私もSEET法はダメでした😭
    免疫異常の内服してもダメだったのはショックすぎますね。。

私の場合、2個移植6回しても流産や陰性続きで……トリオ検査したら窓ズレしてました😭
    移植のタイミング調整してからは毎回妊娠しています。(流産もありますが…)
    何してもダメってときはもしかしたら着床の窓がズレてることも考えられるかもしれません🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞移植の時に自動的にSEET法になってましたが効果得られずでした😭
    タクロリムス高いのに飲んでも陰性だったのでまじでお金もったいない…という気持ちでした🫠

沢山移植を繰り返されたのですね😭✨窓ズレ!実はちょうどERA検査すべきか迷ってて…金額が高いのでどうしようかと思ってました…!ERAせず移植をホルモンでなく自然周期にしようかな、とかも悩んでたのですが…💦

• 1月30日
  • 🤍

🤍

そうなのですね😭ERA金額するので迷いますよね…
    私の場合は何してもダメだったので、むしろ窓ズレしててくれ←という思いで受けました😂
    ただ自然周期されたことなかったら試すのもよさそうですよね🥲🤍
    私は自然周期も試しましたが全然ダメでした🤦🏻‍♀️
    なぜか初期胚移植したときの方が上手くいくパターンが多くて…胚盤胞のみだと化学流産ばっかりだったので本当に謎でした。。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、今までの移植全て恐らく着床もしてないので今回の移植がダメだったらERAしようかなと思いました💦
    原因があっても嫌だけど、不妊の場合は原因が何かあってくれって思っちゃうの不思議ですよね…何もなく普通に妊娠したい人生でした😭

自然周期だと窓が広い(?)というのをどこかで見た事があって気にはなるんですが、自分がいかんせん内膜薄薄民なので…やはりERA のほうが確実かな、とその点でもERAする決意に至った理由の一つでもあります…!

初期胚が相性良いパターンだったんですね!本当にいざ移植しないと分からない事だらけでしんどいですよね…🫠

• 2月1日