※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
ココロ・悩み

保育園に預けることになり、貯金もなく早く復帰しなければならない状況で、産後の不安定さから自分が無力で情けない気持ちになっています。

自分が、情けなすぎて気持ちが押し潰されそうです。

一番下の子を
生後4ヶ月で保育園に預ける予定です。

出来ることならずっと一緒に居てあげたいけど、
貯金もなく赤字生活、早く復帰しざるを得ない状況、

産後という事もあり、不安定な中こんな状況。
本当に自分が無力過ぎて情けなさ過ぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事に行く日に会える時間が減るだけで、お休みの日やお仕事終わりにしっかり時間を取れるようにしてあげればいいと思います。
うちも0歳で預けますが、情けないなんて思わないですよ!
むしろ少しでも良い暮らしをさせてあげることが1番子供の為だと思います。
ただ貯金なく赤字生活なのは、子供関係なく独身でも反省した方がいいと思います😂
お互いお仕事と貯金や節約、頑張りましょう!

ハッピームッチョ

固定費を減らすことです。スマホ代、サブスク代、車代、駐車場代、住居費。義父母や父母と同居したり、扶養に入れて扶養控除してはいかがでしょうか。
正直、人のこと言ってる場合ではないくらいうちもやばいのですが。うーん。