※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

尾張旭市にお住まいのママさんいらっしゃいますか?よければ尾張旭市のこ…

尾張旭市にお住まいのママさんいらっしゃいますか?
よければ尾張旭市のこと教えていただきたいです!

現在は別の市に住んでいますが、注文住宅で家を建てることになり、土地を探しています。
今のところ、尾張旭市が最有力候補です。

そこでお聞きしたいのですが、

・尾張旭市の中でも子育てがしやすい人気のエリアというのはありますか? (〇〇駅付近、〇〇町 など)

・三郷駅付近の治安や暮らしやすさはどんな感じか分かりますかん

・三郷駅の駅前が数年後に再開発されるようですが、再開発されてタワマンや商業施設が駅前に出来たら、人気が出ると思いますか?逆に治安が悪くなると思われますか?

・尾張旭市は保育園が激戦区と聞きましたが、尾張旭市の中でもどの辺りが保育園入りづらい、とかあるのでしょうか。

・その他、尾張旭市のおすすめポイントやネガティブポイントあれば教えていただきたいです!

コメント

22

三郷駅付近はめちゃめちゃ治安がいいわけでもないですが、悪いわけでもないです!
飲み屋意外とおおいので金土の夜は少し騒がしいですが🥹
中学はやんちゃでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やんちゃな感じなんですね😭💦
    娘がいるのでなるべく治安のいい地域を探しているのですが。。子育てには向いていそうな街でしょうか?🙇‍♂️

• 1月30日
  • 22

22

子育て向いてないってことはないと思います!!
    尾張旭友達たくさんいますが小中高時代ヤンチャな子が多いです😂中学時代も6.7年前なので変わってるかもですが!
    瀬戸はちょくちょくやんちゃな子もいますが尾張旭ほどじゃないです🙆‍♀️

• 2月1日
咲や

旦那の実家が尾張旭市です
名鉄瀬戸線は尾張旭止まりと尾張瀬戸行きがあり、三郷は尾張瀬戸行きじゃないといけないです
イトーヨーカドーはベビー用品がないので、近くの西松屋で買うしかないです😅
タワマンが出来たら若い人が買う可能性はありますが、三郷駅周辺に古いマンションが多いので、子育て終えた世代も多いです
イトーヨーカドーの建物自体が古いので、閉店候補という噂もありますが、駅前が再開発されたら建て直しされるかな…ないかなぁ…😅

あいあむあむ

かれこれ3年前に名古屋市から尾張旭市に引っ越してきました!
まず引っ越してきて
長女の保育園の手続きに行くと60人待ちといわれて
専業主婦だとほぼ無理かなぁ…と言われて衝撃的でした。
保育園はやはり激戦で
産後も働き先と兄弟枠をゲットするのに必死でした
保育園は近くが確約されるわけでもなく、車での通園は必須なのかなと思いました。
昨年はなんとか姉妹別々の保育園に入園→転園届でなんとか
2023年度内で同じ保育園にいけました。
とても手続き等苦労しました。

ですが尾張旭市の程よい規模の市は気に入っています。
瀬戸線より北側はわりと落ち着いている感じで
南側にいけば商業施設もあって
もっとあんなお店あったらなぁと思うこともありますが
ちょっと出かければ大体のお店にいけるし
ヨーカドーさんは2階の子供のところに
保健師さんがきていて
身体測定してくれたり絵本を読んでくれたりして
保育園に入らず
育児ノイローゼ気味の時
超救われました…
空いてるのがちょうどいいというか
子供を連れて行きやすくて好きです