※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー買わずに(レンタルもせずに)乗り切れますか?やっぱ無理ですか…

ベビーカー買わずに(レンタルもせずに)乗り切れますか?やっぱ無理ですかね😅

2,3歳の年子がいて今3人目妊娠中です。
産まれる頃には上の子4歳、下の子3歳直前です。
上の子達年子にもかかわらずほぼベビーカー使っておらず、また買って使わないならもったいないと思って今のところ買わない予定なんですが、、、

上の子達の時はサイベックスのリベルとカトージの二人乗り用を持ってました。2人とも歩き始めるのが10ヶ月頃と早く、1歳には完全にベビーカー拒否だった為、早々に手放しました。
2歳、1歳の時に関西から新幹線を利用してディズニーに行ってますが、その際もベビーカーなくて全然大丈夫でした。
産まれたら幼稚園の送迎がありますが、交通量が多いところなので手を繋がないと不安ですし、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて上の子達2人と手を繋ぐという形になるかなと思います。

3人目だとやっぱり必要ですか??

コメント

りす🔰

ママさんが負担でなければ、抱っこ紐で、抱っこが辛くなってきたりしてからの、購入でもいいかもです!
うちの子は買ったものの今もほとんど抱っこ好きで荷物置き場になってます🤣

はじめてのママリ🔰

車がメインだったので
ほぼ使わずでした😂
お店に行けばカートとかあるし。
必要になってから安いやつ買うとかでも全然乗り切れると思います

はじめてのママ

ママが抱っこ紐苦じゃないなら大丈夫かとおもいます。逆にうちはちゃんとした抱っこ紐買わずベビーカーのみでした💦