※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが、読んでいただけると幸いです。今月、次男がインフルに2…

長くなりますが、読んでいただけると幸いです。

今月、次男がインフルに2回なり長男もインフルで今自宅療養中です。
私は今月半分も出勤できていません。
4日以上連続で休むと有給が使えず、看護休暇か欠勤になります。
主人は自営業で有給はないので休むとしたら私になってしまいます。
長男が、発症して2日目に主人は元々前会社のOB会の飲み会の予定で私に送りを頼んでいました。
飲み会当日、「熱あるから自分で行って車置いてきた方がいいよね」と言うため「子供が体調悪いのに行くんだね」と伝えましたが、行かないとは言わないためおおめにみて「明日、1日子供たちお願いね」と言ったら「みとくから気分転換しておいで」と言いました。
翌日、私が出かけた後、置いてきた車をとりに義母に乗せて行ってもらいその流れで自宅で過ごしたようです。
(たまたまスマカメみたら義母が映っていました)
私は、資料作りに職場に行き、1人ランチ、少し服をみたりしました。

腹が立つこと
①子供がインフルなのに高齢の義母を自宅にあげた
 (あがる義母にも腹が立つし、それなら何日か子供の
  面倒みれるじゃん、私仕事行けるじゃん)
②義母は自分で免疫がある方と言うが高齢だし、もしもの ことを考え子供たちには会わせず、ずっと1人で看病した
③私がいないとすぐ義母に頼る
 子供が体調悪い中、飲み会行ったんだから1人で子守り
 したら?

私「なんでお義母さんがいるの?たくま、インフルなんだよ!一人で看れないの?
子供が体調悪いのに飲みにいくなんて賛成できないけど今日一人で看てくれるっていうからおおめにみたんだけど!
私、帰らないから!
たくまの看病と陸翔の保育園送迎してもらって!」

主人「車取りに送ってもらってそのままの流れで一緒にいたんだけどごめんなさい。
オカンにはおやつ食べたら帰ってもらうので帰って来て下さい。」とラインでのやりとり。
帰ってからもごめんなさいと言われました。

寝たら気分おさまるかなと思いましたが、イライラがおさまりません。
普通に接することができず、会話は最低限。
謝ってるから許すべきだと思いますが、私が心狭いでしょうか?
どうしたらイライラがおさまりますか?

コメント

がるぼー

全然心狭くないですよ。
夫さん父親としての自覚が足りないですよね。
まだ子ども小さいのにインフルエンザになってるの心配じゃないんでしょうか…。しかも家族みんなほとんど万全とは言えない体調ですよね?

お母さんだっていつ熱出るか分からんのですよ。

私は義母に1番腹が立つ。
おめぇの教育がなってないからでけぇ子どもになったんだなぁ!!!勝手に家に上がんなよって掴み掛かりたい。

いっそインフルエンザになって寝込んで欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んで頂きありがとうございます😊
    どういう会話で義母が家に上がったかまでは聞いていないのでわからないのですが、久しぶりに頭にきました😡
    たぶんですが、主人がご飯食べて行く?と言ったんだと思うし義母は義母で免疫ある方だからと最近言っていたので感染しない自信があったのかもしれません。
    マスクをしていれば感染しないというわけではないのに。
    ふだんは、近すぎず遠すぎずの関係で良くはしてもらってますが、私がいないたびに主人や子供に絡んでくるのが嫌です。
    主人も家事や子供の相手、良くしてくれる方ですが、それとこれは違いますよね。

• 1月29日
  • がるぼー

がるぼー

女は自分の領域荒らされるのが1番ムカつくんですよね💩💢

高齢者の免疫なんてあってないようなもんですよね。寝込んじまえ。

嫁の居ぬ間に孫…みたいで嫌ですよね。バレないと思ってるあたりキモいキモい😭😭😭
    そんで夫さんのことも子離れ出来てない感じが嫌🤢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回以上、義母に(義父は他界し独居)旅行に誘われ一回は仕方なく行っていたのですが、今後は、絶対行かないと決意しました。

• 1月29日
  • がるぼー

がるぼー

行かなくていいですよ。
    ストレスになるだけですよね。
    なんなら夫さんだけどうぞ!って感じです。

• 1月29日
真面目なキツネ

腹が立つこと①〜③まで旦那さんには伝えましたか?
ぜひ伝えて当分許さなくていいと思います!
それだけのことしてますから旦那さん。
無理して許さなくていいと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文を読んで頂きありがとうございます😊
    昨日、子供が寝た後、2人になる時間があったんですが、話しをしたくなく1人でもんもんとしてました。
    私が1人で思ってるだけなのでずっとイライラしているのかもしれません。
    直接話すのが嫌なのでラインで何に怒ってるか聞いてみようと考えていたのですが、子供たちが寝た後、直接話した方がいいですよね?

• 1月29日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

私は今回のようなわりと大事な話ほど
    ラインでしてます。
    ラインのほうが冷静に伝えたいことを考えながら打てるから気持ちを的確に相手に伝えることができるからです😊
    なので、直接じゃなくても
    話しやすいのであればラインでもいいと思いますよ😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    使えてみます。

• 1月29日