※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除をしてもしても実母が家に来た時に掃除されます😅先日、通院のために…

掃除をしてもしても実母が家に来た時に掃除されます😅
先日、通院のために実母にこどもの子守を私の自宅でお願いした時に、朝一からトイレや水回り、床やソファなど一通り掃除してきれいにしておいた状態で来てもらい遊んでいてもらったんですが「トイレ掃除とリビングの床のクイックルワイパーと掃除機しておいた」と言われました。
親切なんだろうけど、汚く見えたってことだよねとなり、次に同じ機会の時に前より念入りに掃除したけど同じく掃除されてしまい、「一応掃除してたけど汚かった?」と聞くと気になるからと。、
掃除したてでも掃除してないみたいに思うことってあるんでしょうか🥲
確かに子どもが1食でも食べるとダイニングの床は食べかす落ちるので汚れやすい環境にはあると思うんですが…できるだけ拭き取ってはいます。
ちなみに小さい子を育ててるので家はほぼおもちゃ以外のものは出しておらず、ホコリも溜まりにくいはずです。朝に私がしっかり目視でゴミなど落ちてないかチェックして掃除しています。
実家もいつもピカピカで潔癖ってわけではないんですが確かに清潔感はあります。

妊娠しており毎度親が来るたびに完璧に掃除しきってその後自分の用事のために出かけないといけないのは結構大変で…
今回は歯医者に行きたかったので歯医者に確認し小さな子どもを連れて行っていいか確認して了承ももらっていたんですが…実父が孫にあいたいと行ってるから子守しに行くと言われ結局今日も両親が来ます。。
子守してもらってる身なのでこんな気持ちになるのは申し訳ないんですが…なんか疲れてしまって💦

掃除をしてもしても気になる人は気になりますか?

コメント

もかママ

何かしないと落ち着かない人なんだと思います。
じっとしとくのが苦手というか、人の家だし、座ったりしておくのが落ち着かないというか。自分のテリトリーじゃないから、何かしなきゃ!=掃除ならしてもいいかなー。になるのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね😅
    結局今日も私が朝にコロコロしたマットをコロコロしてました😮‍💨
    「今朝掃除したところだけど」と言うと「ちょっときになったから」と…。
    私が掃除下手なのかなと思ったりしましたが掃除して3時間後に気になるほど汚れが見えるとかないですよね😅もう勝手にしてって気持ちでいることにします💦笑ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

どんなに綺麗でも自分でやらないと気が済まないタイプですかね🤔
あとは母親として何かやってあげなきゃという使命感かな。
結局掃除されるのならもう事前にピカピカにするのはやめてラクしちゃえばいいですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね😅
    今朝も頑張って掃除したけど同じマットを3時間後にコロコロされてしまいました😅毛が長いマットとかではなくあかちゃん用の防水マットです💦まさかそんな短時間でホコリたまらないですよね😅😅もう勝手にしてって思って頑張って掃除しないようにします😅😅ありがとうございます!

• 1月29日