※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当にどうでも良い話なのですが、吐き出させてください。現在、義実家…

本当にどうでも良い話なのですが、吐き出させてください。。

現在、義実家と2世帯住宅(入口、居住スペースは別)に住んでいます。

お正月に、義父が陶芸教室で作った鏡餅の陶器を見せながら「これはうちのパパ(義父)が作ったのよ〜」と義母から言われたので、「そうなんですね〜可愛いですね〜」と社交辞令で言いました。

すると、昨日、夫に「◯◯(私)さんが欲しいと言ってたから作ってもらったよ」と言ってきたそうで。。。
「かわいいですね」と社交辞令で言ったことを義母は「欲しい」と変換してしまったようです.....

「作ろうか?」と聞いてくれたらまだしも、人の気持ちを考えずなくあげようとしてくるのが受け付けないです。
(義母は夫が着ていた30年前の服を渡してくるような人です。)

この鏡餅の陶器はかなり大きくて重いものです。
小さな子供がいると危ないので家に置きたいとは思えないんです。
5月に2人目出産予定なので、今はかなり断捨離しており、本当にいらないです。。

夫は「欲しいなんて言ってないよね?」「普通にいらないよね笑」とこっちの味方だったのに、昨夜直接義父母に「いらない」ということを言いに行ってから「いらないと言いに行くこっちの気持ちもわかってよ!もらうべきだった!」とキレられました。。(何か言われたのだと思いますが、、、)

自分の物も泣く泣く減らしているのに他人に物を増やされるのが許せなくて。。
今後二世帯で生活していくために、私が物を増やしたくない人だということをわかってもらえたとポジティブに捉えようとも思っているのですが、
受け取るべきだったのでしょうか。
私は冷たい人間でしょうか(T_T)

すみません、愚痴を吐き出したくて投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2世帯に住んでいるものです。
毎日お疲れ様です。毎日気苦労絶えないですよね。
2世帯に別れていても、色々苦労しますよね
こちらがいらないものをもらっても嬉しくないですね。そこは旦那さんしか言えないのだから言ってほしいですね

• ママリ

ママリ

気持ちがわかっていただけて嬉しいです。ありがとうございます😭お互いお疲れ様です😭
    保育園の送迎の際、義父母はいちいち毎朝外に出てくるのでそういうのも疲れます。。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

色々わからないときありますね。同居だったら、顔合わせたら挨拶する、でも2世帯朝とか鉢合わせ玄関でしない限り会わない。挨拶するタイミング分からないです。でも子供はバンバン言っちゃうし、挨拶するだけでいちいち行くのもなぁ、でもしなきゃしないでモヤモヤ。。

保育園送迎で毎回嫌ですね
たまたまいたなら仕方ないけど。本当に疲れますね