※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に暖房をつけていますか?大阪の田舎に住んでいる女性が、家族の寝具や暖房について相談しています。

皆さんは寝る時暖房つけて寝てますか?

うちはつけてませんが
意外と風邪ひかないし寒くないです笑

娘は腹巻付きキルトパジャマ(たまに腹巻付き薄手パジャマ)
にモコモコのスリーパーに毛布2枚で寝てます。たまに1枚。それでも意外と風邪ひかないしお腹も足も暖かいので1歳辺りの時からずっと暖房無しで寝てます。

私は寒いですがモコモコソックス履いて、モコモコパジャマにごつめの毛布2枚で寝てますが意外と風邪ひかないです。

そんな方いますか?
やはり皆さん暖房はつけて寝てるんでしょうか。

ちなみに住んでる場所は大阪の田舎の方です。

コメント

はじめてのママリ

北関東ですがつけてないです🤣
外は寒い日だと朝-4度くらいになりますが室温は13度とかです!寝るまでは部屋温めてます😊
布団かぶってれば全然寒くないです❄️
布団から出るのは辛いですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ほんと寒いですよね笑
    リビング行けば暖かいんですけどね 起きた時の寝室ほんと死ぬかと思うくらい寒すぎます。
    毛布2枚であっためて寝てます!!

• 1月29日
くろねこ

暖房21度でつけてます!
長シャツにトレーナー、ズボンに毛布2枚です!
鉄筋の家なせいで、家が寒いので、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実家暮らしのシングルで
    22年目の一軒家ですがすきま風えぐくてくそ寒いです、
    シャッター閉めてもくっそ寒いので暖房つけたいですが節約のために毎年冬は着けずに 服装と毛布と掛け布団でなんとか乗り切ってます。がめっちゃ寒いです🤣

• 1月29日
  • くろねこ

くろねこ

風邪を引かないなら、つけなくてもいいと思います!
    一度、風邪めっちゃ引いた時期があって病院で寝る環境変えてみてと言われてから暖房つけるようになったので🥺

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は風邪ひくんですが娘は産まれた時から風邪をほぼ引かない(未だに手に数えるくらいしか風邪ひいてません)、突発もノロもインフル、コロナ 何もかもかかったことない丈夫な子なのでエアコン無しで寝れますね
    私はがっつり暖かい格好じゃないと風邪ひくので自分だけちゃんと対策して寝てます🤣

• 1月29日
スポンジ

同じく大阪ですが子供の頃からつけて寝たことありません。
夫はつけたらつけたで乾燥で逆に喉痛めるっていう🤣
今はマンションで良い環境ですが、両実家は築数百年の超古民家なので部屋の中といえど風がないだけの外と変わらない気温笑笑
もこもこの敷布団と子供なので羽布団は暑いからと言われて普通の綿布団と毛布とかで寝てましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乾燥で喉やられるので子供出来てからつけるの辞めました。
    歳をとる事に余計に喉が…。
    冬は特にカスカス声です🤣
    私は冷え性なのでモコモコじゃないと寝れませんが娘はそうでもないので布団暖かいねーくらいの感じで寝てます。
    私はがっつり全身モコモコの布団も全部モコモコでないと体があったまらないです🥲

• 1月29日