※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の朝ごはんに悩んでいる方がいます。1歳の朝ごはんは、オムレツや食パン、ヨーグルト、フルーツを1つのプレートに入れる必要はありません。適切な朝ごはんは何でしょうか?

もうすぐ1歳です。
朝ごはんに悩んでいます。
ネットで見るとオムレツ、
食パン、ヨーグルト、フルーツを1つのプレートに
入れてたりしてるんですが
朝からこんなに皆さん用意してるんですか?

1歳なりたてだと
朝ごはんはどんなものでしょうか?

コメント

あんどれ

我が家はこんな感じです!
保育園に通ってるので、切るだけで出せるものにしてます😄
・食パンをハサミで一口サイズに切ったやつ
・小分けのヨーグルト1つ
・バナナ1本をハサミで切ったやつ

インスタとかに載ってるやつは気合い入れて載せてるだけだと思うので、あまり参考にはならないと思います😂

ままり🐈‍⬛

お子さんのタイプや環境にもよりますよね。
保育園に行くなら手早く!となるので、市販のパンとバナナと~みたいな感じも多いかなと。
うちは自宅保育&よく食べる系だったので、1歳の頃は麺類やバナナオートミール粥とかも作ってました。
それにストックしてたスープやおかず、フルーツなどです。
今は市販のパンと古色ヨーグルト、バナナです。
もしくは、バナナきな粉ヨーグルトにしてます。
卵アレルギーなので、卵料理は出してないです。

めんま

8ヶ月から保育園デビューしました。
朝ごはんは、ご飯と小分けで冷凍した、おかずとフルーツとかあげてましたよー!今は、親と同じパン欲しがるので食パンにケチャップとチーズのせたピザトーストもどきよくあげてます!作っても食べないこともあるので食べるものをルーティンであげるので良いと思います!