※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦🥺お子さんが家族旅行…

小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦🥺

お子さんが家族旅行が乗り気でなかったりとか、
行きたくない。など言ったりしますか?🥺

旦那がお出かけ好きで、たまに家族でお出かけしてたのですが、

旦那は温泉、観光、紅葉を見に行ったりと、大人が好きそうな内容の旅行をしたがりますが
子供からすると面白くないようです💧

子供はもうすぐ小学四年生の女の子なのですが、最近、楽しくないから行きたくない!と言います💦

確かにそうだよなーと思います。

子供は体を動かすことが好きなので、アスレチックとかスキーとか、そんなお出かけだったら行きたい!!と言いますが、

旦那はゆっくり観光とかしたいそうです。


私はたまには子供が好きそうな内容のお出かけしてあげてもいいなーと思いますが、旦那は子供は道中とか楽しいだろ!などいいますが、、💨💨

皆さん、お子さんと大人のやりたいこと、行きたいことが違う旅行のときってありますか?💧💧🥺

コメント

deleted user

ありますが基本子供優先です🤔
定年後でもできるような旅行は今しなくてもいいでしょってなりますね😂
そういう旅行は老後の楽しみに取っておこう!今体が動くうちに子供たちのやりたいことを思いっきりやらせて楽しい思い出と経験を積ませてあげようよ!
って私なら旦那に言うと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですー!私も子供優先のお出かけをしてあげたいと思います🥺
    旦那は紅葉とか、観光とか、、今までは何とか子供を丸め込んで連れてってましたが、もう9歳になると
    行きたくない!て言うようになりました🥺💧

    子供が楽しんでない旅行はこっちも楽しくないですよね!!💨💨🥺

    • 1月28日
さらい

今日はままのいきたいとこ
明日はあなたのいきたいとこ

みたいな感じで泊まりの旅行はいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには子供が楽しめるところにも連れてってあげたら良いですよね👍🥺

    • 1月28日
りんご

1年生ですが、基本子供優先で大人が行きたいところに行っても必ず子供が楽しめるところも入れます。
ゆっくり観光したい気持ちもすごくありますが、子供と旅行に行けるのなんて今だけだしやっぱ子供にも親との旅行楽しかったって思ってほしいので😊
のんびり温泉とかは子供が巣立ってからいくらでも行けるのでそれまで楽しみにとっておきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、老後でも温泉いけますもんね!
    私も子供に楽しかった!って言ってもらえる旅行がしたいです🥺
    旦那が行きたい所へ行っていつも子供がグズグズ言い出して、旦那の機嫌も悪くなっていくのが想像出来るので、私も疲れます😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

日帰りも泊まりも全て『子供の笑顔がみれる場所』が大前提です!☺️
体を動かすのが大好きなら夏はアスレチックとかラフティングとかキャンプとか、冬は雪遊びにスキーにスノボーにスケート。

旦那さんが子供優先の考え方に変わらないと、内容うんぬんじゃなくて『もう家族でなんか行かない』って言い出す年齢にすぐなっちゃいますよ💦
一緒にお出かけできるのあと数年ですよ〜😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよねーー。
    毎回の旅行で私もいつもモヤモヤしてて。。
    皆さんの意見聞いて、旦那に伝えてみようと思いました!!きっとムスッとしそうですが😭💧💧

    • 1月28日