※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

太ももに跡がつくので、Mサイズのオムツがきついかも。お腹周りは余裕があるならLサイズに変えてみてください。サイズがジャストかは分からないけど、試してみると良いでしょう。

オムツのサイズアップについて質問です😥

体重最近測っていないのですが、だいたい9キロの太ももムチムチタイプの女の子です。

いまグーンのMサイズのパンツタイプを使っているのですが、太ももに少し跡がつく感じです。履かせる時も後ろをぐいっとしないと半ケツ🍑みたいになっちゃう感じです、、笑

でもお腹周りは余裕あるのですが
Lサイズにした方がいいのでしょうか?( i _ i )

3月になってパンツタイプに切り替えたばかりで
どれくらいがジャストなのかよく分からなくて😥😥

よろしくお願いします。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ウチの娘もグーンだと半ケツでしたが、同じMサイズでもメリーズに変えたら少し大きめなのか半ケツにならなくなりました😆(笑)
グーンにこだわりなければ、同じサイズでも大きめのメリーズに変えればLにサイズアップしなくて済むかもです🐰🌟

  • のんちゃん

    のんちゃん

    半ケツ笑えますよね😥💦笑
    メリーズの方が大きめなんですね!*\(・x・)/*
    小さくなければぐいっとしなくても半ケツにならないんでしょうか?🤔
    やっぱりちいさいのかなぁあ、、。

    • 3月13日
deleted user

たしか8㌔ぐらいになったときから
太ももが若干あと付いてたので
Lサイズにかえました!
メリーズとパンパースしか
つかったことありませんが
メリーズの方がきゅっとお腹周りはしまっててちょうど良かったです!
今はお腹出てきちゃったので
パンパースにしちゃってます

  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど٩( 'ω' ) !参考にさせていただきますね😊✨太ももに跡がつくのはやっぱりきついってことですよね( i _ i )??

    • 3月13日
deleted user

色々使いましたが、グーンのパンツはどこよりも小さめでした💦
別メーカーを試してみるのをお勧めします(^^)
ちなみにうちはゲンキ使ってます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね😱!!!
    一番大きいと思っていました、、、😩

    ゲンキどうですか?コスパとかもいいですかね?٩( 'ω' )

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープだとグーンは大きめですね(^^)
    私も最初はグーンが大きいものだと思ってましたが、パンツだと真逆でした💦

    メリーズじゃないとダメ!みたいな肌の弱い子だと荒れたりもあるかもですが、安いのにしっかりしていて良いですよ!
    同じくらいの値段のマミーポコやトイザらスブランドのものよりは断然良いです⑅◡̈*

    • 3月13日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど!٩( 'ω' ) すごく分かりやすく教えていただきありがとうございます♡
    消耗品だしやすくて良いものがいいですもんね!ちょっと試しに買ってみようと思います♥️

    • 3月14日
deleted user

テープだとグーンが一番大きめだと思うのですが、
グーンのパンツは、パンツタイプの中でも小さめだと思います💡

娘も太ももむっちむちで大きめちゃんでしたが、その頃から今もずっとメリーズのMで大丈夫です😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    あーー本当ですか😱!
    グーンのMテープ大きめでパンツもMでゆとりあると思っていたのですが、、小さいんですね( i _ i )

    メリーズどうですか?😊✨

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそう思って、
    グーンのテープからパンツにしたんですけど
    小ちゃくて
    キツそうだったけど、娘に悪いなと思いつつ早々にその一袋は使い切りました笑

    オムツの中ではメリーズ高めですけど
    オムツ替えの回数も減ってくるので
    ふわふわだしサラサラで漏れたりもないのでずっと使ってます😊

    • 3月13日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    ほんと、小さいなんてびっくりです( i _ i )メーカーのサイズ比較みたら本当に一番小さい、、💦
    わたしも、いまの使い終わったら他メーカーにしてみます(^○^)!
    メリーズ使っている方多いですよね✨
    参考にさせていただきます♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月14日