※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

最近つわりがひどくて、白米が食べられない。吐き気がひどく、食べると気分が悪くなる。精神的につらい。どう乗り越えたらいいでしょうか?

現在11w3dです。
ちょっと前まではつわりがマシになって来たかな?って感じ
だったのに最近またつわりが酷くて白米が食べれません。
食べれてもすぐに気分が悪くなり戻してしまいます。
なのでサラダ、パン、汁物、おかずのみ、を少ししか
食べれません。吐き気が凄いのですがお腹も空きます。
でも食べるとムカムカする。物凄い吐き気に襲われる…で
正直精神的にやられて来ました。皆さんどう乗りきってましたか?

コメント

ぽこりん

私もつわりで白米が食べれなくなりましが、お茶漬けにしたら食べれました!

• まる

まる

私も試してみます!

• 1月28日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

お米ダメなの同じです😭
7週くらいからダメでずっとです💦1人目の時もそうでした😓
肉魚、甘いものもダメになり毎日食べられるものが限られてて本当に地獄です😢
そしてお腹空くのも分かります😭食べられないのに食欲だけはあって、でも実際食べると吐くし、入っていかないしで‥
メンタル崩壊しますよね‥
1人目の時も20週頃にはおさまって食べられるようになったので、きっと今回も20週にはすっきり終わるはずと思ってそれを目標に乗り切ってる感じです😭
お互い早く終わるといいですね💦

• まる

まる

同じ方のお話聞くと頑張らないとな、と思えるんですけど家だと自分1人こんな状況なのでメンタル余計やられます😵‍💫食べたいのに食べれないってキツすぎますよね。本当にお互い早く終わるといいですね!😣

• 1月29日