※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

娘が苦手で、旦那に冷たいと指摘されました。娘が他の兄弟をいじめたり嘘をついたりしていて、自分の意見を言えず泣いたりする様子に困っています。育て方に悩んでいます。

娘が苦手です
態度には出さないようにはしていますが、旦那に娘に対して冷たいって言われてしまいました。
最近、私のみていないところで他の兄弟をいじめたり(tapoカメラで何度か確認しています)人のせいにしたり嘘をついたり、隠蔽したりしていたことがあり、ますます苦手になってきてしまいました。
指摘されると、すぐ泣く、意見を発言できないという感じ、黙ってる感じです。
例えばトイレが終わっても、終わったと言えず
私が来るまで待っています
自分の意見をいえないし
このことで相談したら
私が普段娘に対して冷たいからではと旦那に言われてしまいました
すごくショックで
私は一生懸命苦手ながら育ててきたつもりなんですが
ここにきてメンタルが崩壊しそうになっています
娘の愛し方がわからず困っています
同じような方、いるかわかりませんがいませんか?( ; ; )

コメント

なつみかん

親子でも好き嫌いありますよね。
ただ産んだ以上は苦手なんて言ってられないし産んだ以上死ぬまで責任は伴います。
いじめ、うそ、隠し事をなぜやるのかまず考えるべきです。

読む限りママリリさんも妊娠中、お子さんもたくさんいて毎日大変ですが娘さんは寂しいのかなと思いました。
上と下は年子でまた赤ちゃん産まれるし私のことはいつ見てくれるの?
娘さんは親孝行で自分の意見を言ったら困らせてしまうし甘えたくても3人年子で親も忙しいからうまく甘えられないし、しかもまた赤ちゃん産まれる。。
親としては嬉しいことでも娘さんからしたら嬉しくはないと思います。

親としてできることはなぜなのかを考え少しでも自分の意見をもてるようにもう少し寄り添ってあげてもいいかもしれません。

  • ママリリ

    ママリリ

    ご回答いただきありがとうございました。ごもっともだと思います。考え直してみます。

    • 1月29日