※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おすすめのランドセルメーカー教えて頂きたいです✨2025年度小学校入学の…

おすすめのランドセルメーカー教えて頂きたいです✨

2025年度小学校入学のむすこがおります。
資料だけでも子どもと見とくか…と思い、
フィットちゃん
セイバン
ふわりぃ
ララちゃん
上の4社のカタログを請求してみたところです笑

家から小学校まで、徒歩20〜25分程、1年生のうちはきっと30分くらいかかるんじゃないかと思います。小学校へ歩いていく練習も春になったら始める予定です。

小学校までの距離も踏まえて、旦那と話していて今のところ重要視しているのは、
軽さ、リーズナブルさです。もちろん6年間背負わせるつもりです。
イオンのかるすぽもすごく気になってます。

みなさまのおすすめランドセル教えてください!☺
あと、まだ焦って買わなくても大丈夫でしょうか💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

2025年度小学校入学の娘がいます!

うちは、たぶんGWあたりに買いに行く感じになるかと思ってます!

上に息子がいますが、息子はGW明けに買いに行き、12月頭に届いたので🥺
オーダーランドセルというのもあり時間がかかったのかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の子がいます。

うちは3、4月中に決めます。
人気色はそれくらいじゃないと無くなる可能性があるからです。
今のところ
グリローズかニノニナです。

deleted user

うちは、シンプルな池田屋にする予定です✨
刺繍シールで気分も変えれるし、飽きたら無地にもできるので☺️
老舗工房系ランドセルメーカーで上位に入ってきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

男の子で、工房系でなくメーカー系で考えているという感じでしょうか?
だったら焦らなくて大丈夫だと思います👌

男の子のラインナップって、基本的に冒険色が無いです。
基本黒か青で、たまにブラウンや緑があるかなって感じ。
なので例え出遅れても、欲しい色がない!誰も選ばないような色しか残ってない!みたいな事はないです。
赤が良いとか希少色の希望があれば早い方がいいですが…。

うちも徒歩20分くらいです。
なので、機能面を1番重視してます。
子供に合えばセイバンの天使のはねで考えています。
姿勢良く背負うこと、軽く感じるように工夫されていることに於いては随一だと思います。

セイバンで合わなければフィットちゃんかな、と思ってます。
セイバンとフィットちゃんは肩ベルトのタイプが両極端で違うので、どちらか合う方を買う予定です😊
かるすぽも合えばいいかもですね!リーズナブルで良いすよね。

ぽに

壊す事を前提として、修理が完全無料の保証がついてる、土屋鞄・池田屋のどちらかで決めようと思っています✨

他のメーカーは、保証あっても、
自分が傷付けたものは、修理有料なので💦💦