※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
その他の疑問

園長の方針に不満で転園したい。写真の問題で受け入れられず、市の転園情報に疑問。転園理由は受け入れられるか。

転園理由に「園長の方針と合わないから」はダメでしょうか?

娘の身体測定(オムツのみ)の写真をクラス保護者が閲覧保存できる物に載せられ、「載せないでほしい、撮らないで欲しい」と言いましたが受け入れられませんでした。園長は生活の様子だから絶対載せたいみたいです。毎日何百枚も撮っている中で選別するのに時間を要して保育士の負担になるし、生活の様子で故意に脱がせてはいないから間違っていないと言われました。私達は今の時代に合っていないし、危険なので転園したいです。こんな理由では受付けてもらえないでしょうか?

市のホームページで転園について検索しましたが、「転勤や引越しなど」が理由と書いてあり、どうなのかなと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の事情だけじゃダメですか🤔?わざわざ本当の理由を書く必要ないかと😅

• mame

mame

本当の理由書かなくても大丈夫な事もあるんですね❗️転園の手続きをした事がないので分からなくて💧ありがとうございます😊

• 5月17日
きなこもち

保育士ですが、毎日そんな何百枚も撮らないですよ😅

保護者から今回のようなことを言われたことありますが、その時は該当のお子さんだけ映らないようにしてました。
実際転園理由で方針が合わないと言う人もいるのでそのまま伝えてもいいと思いますよ!

• mame

mame

ありがとうございます😭何故撮らないという選択肢がないのか全く分かりません。
    方針が合わないという理由もあるのですね!勇気が出ました、ありがとうございます😊

• 5月17日
ダッフィー

さすがにオムツのみの写真はダメですよね…うちの園はプールの写真すら載せないですよ。

• mame

mame

そうなんです。何故頑なに裸の写真を撮るし、載せたがるのか意味が分かりません。園長が大嫌いになりました笑

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

1日それしかやってない訳じゃないんだから、他の活動中の写真撮れよって思いますよね🥲

• 5月17日
  • mame

mame

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月17日
mame

本当ですよ。プールもみんなオムツ一枚で、沢山載せられます。保護者しか見ないし、ホームページとかでは無いから良いだろみたいな回答です😠あんな人がトップの保育園にお金払いたく無いので、1日も早く転園したいです!