※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

張り返しの頻度や腰の痛みについて、切迫早産で入院中の方の経験を知りたいです。点滴外してからの症状について教えてください。

こんばんは🌛

切迫早産で入院中で今日で37wなので
午後から点滴外して様子みてますが
17時から張り返し?がずーっとあり

17時から6.7分間隔だったのが
19時くらいから2.3.4分間隔で
20時くらいから腰も痛くなってきました

点滴外して張り返しって
こんな感じなんですか?
こんなに頻繁に張りますか??

初めてで分からず…

切迫早産で入院して点滴してた方
外してからどうでしたか??

コメント

みぃ♡ひろmama

切迫早産で入院していました(><)
わたしの場合、点滴が残り1段階になってから張り返しがあり翌日、点滴を外す予定の日に破水して出産しました。
頻繁に張っているとのことなので入院中であれば伝えたほうがいいと思います!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    点滴外してから破水しましたか?
    点滴外す前に破水しましたか?

    先程伝えたら陣痛ぽくなったら
    教えてって言われただけです😣

    こんなに張るものなのかと思い…

    • 3月13日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    かんちゃんmama
    退院予定日に外す予定で退院前診察に行く際に破水しました(><)
    張り返しは人それぞれなので外して陣痛来る人もいれば予定日過ぎる人もいるので。
    出産前日は結構張ってました(><)
    腰も痛かったです(><)

    • 3月13日
ひまり

私も切迫早産で入院中です!
担当医も点滴はずしたら張り返しあるって言ってて、張りおちつく人もいれば、そのまま破水までいく人もいるって言ってました(´・ω・`)
ずっと張ってるのとか怖いですね…(´;ω;`)

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    そう聞いてたのでどうかなーと
    点滴外してみたら結構酷くて😅
    陣痛に繋がるんですかね😣💦

    • 3月13日
  • ひまり

    ひまり

    少し落ち着けばまだなんでしょうけど、ずっと張るようだったら繋がりそうですよね(´・ω・`)

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    どんどん酷くなってる感じです😣

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    どんどん酷くなってる感じです😣

    • 3月13日
hasa-ruku.。o○

もしかしたら、陣痛に繋がってくれるかもしれませんね。
私は36W5Dで点滴を外しました。確かに張り返し結構きつめにありました(*_*)
歩くのがしんどかったのを覚えてます。
しかし、陣痛には繋がらず翌日退院しました!
結局39W1Dで破水からの出産でした。

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    今日妊婦検診があって先生からは
    すぐには産まれなさそうな雰囲気だねー
    とは言われたんですが、、

    腰が結構?かなり痛くなってきて…
    陣痛に繋がりますかね?😣

    大丈夫であれば木曜日退院予定なんですが😣

    • 3月13日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    陣痛は、張りとは比べ物にならない位痛いのて、すぐに分かると思いますよ‼
    病院でそのままの出産も安心ですよね。でも、1度退院して美味しいもの食べたり、好きなことしたいですよね!
    どちらにせよ、もうすぐです🎵楽しみですね✨
    ファイト✊

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    結構腰痛いんですが、陣痛とは別に痛くなるもんですかね?😣

    • 3月13日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    陣痛も腰痛いですよ‼
    私はお腹と腰ら辺が痛かったです。
    間隔はかってみてください‼

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    腰がかなり痛くて
    お腹は張るだけでまぁまぁ痛いくらいです💦💦
    張りは2.3分間隔くらいです💦
    痛みは1分くらいです

    • 3月13日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    継続して痛かったり張ったら、陣痛に繋がってるのかもですね!
    看護婦さんに言ってみたら、NSTでチェックしてもらえるのでは?

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    ずっと痛いです😣
    陣痛なのか分からず、、
    どうしていいか…😣💦💦
    我慢出来る所まで我慢した方がいいのかと…😣

    • 3月13日
hasa-ruku.。o○

私、点滴抜いた後結構張りが強くて何度か看護師さん呼んでNST付けてもらいましたよー‼
せっかく病院いるのですから、気になったら相談してみてください👍
痛みと痛みが止むの繰り返しになったら陣痛です‼

  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    間違ってここに返信しちゃいました💦

    • 3月13日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    痛い、痛くないがくり返し来る時って
    我慢できない痛さですか?😣

    • 3月13日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    最初は我慢出来ますよ‼
    我慢出来てても、間隔が規則的なら陣痛だと思います!
    徐々に我慢できなくなってきます。

    • 3月13日
にゃんちゅ♡

はじめまして!
30w1dから私も入院してて
今32w3dで明日退院する予定やったのに
今日午前中にやっと点滴も外れて
お薬で様子見だったのですが
昼から張り出して
夕方5分間隔で張るし私の体調も
しんどくなってきて
結局また点滴再開して
退院も延期なりました、、(>_<)