※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7週で胎嚢・卵黄嚢のみ確認。心拍なしで流産手術予定。1人目の病院で診てもらうか迷っている。病院変えたら心拍確認の経験ありますか?

推定で7週中頃受診、胎嚢・卵黄嚢のみ確認で、胎芽も心拍も確認できませんでした。
先生に流産の手術の説明を受け、来週手術を受けることになりました。
ママリで検索してると、8週や9週で心拍確認できたという投稿もみるので、まだ諦めきれない気持ちがあり、、
子どもを預けられる施設があるので1人目と違う病院にかかっていますが、1人目のときお世話になった病院で手術前に診てもらおうかと思っています。そのほうが自分の気持ちの整理もつきやすいかと、、
病院かえたら赤ちゃんが見えたり心拍も確認できたという方いらっしゃいますか?

コメント

かものはし🐥

質問と答え違うかもしれませんが…
赤ちゃんが見えたりとかでは無いですが、初期に赤ちゃんの大きさが違ったことはあります。

婦人科1件目で赤ちゃんの大きさが全然大きくなっておらず違う病院に行ったら赤ちゃんが大きくなってた時があります。(同じ日です)
先生の測り方で見え方違うので、病院変えたら心拍や赤ちゃん見えたりすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じ日でも病院によって赤ちゃんの大きさ違って見えることもあるんですね😳!
    あまり期待しすぎたらいけないと思いつつ、やっぱり別の病院でも診てもらおうと思いました!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月28日
コアラ

私の母の話ですが、私がお腹にいる時に誤診をされて(まだ若い先生だったそう)心拍確認できません、手術の日程を決めましょうと言われたそうです、、
でも母は諦めきれず、2日後に違う先生に診てもらったらあー、分かりづらい所にいたね、元気ですよと言われたそうです🥹
そして、そのままスクスク育ち私も元気です!!
なので他の病院や先生に診てもらうのも考えたほうがいいのかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

お母様の諦めきれない気持ちすごくよくわかります😭
    そして別の病院に行ったから、コアラさんが無事産まれてきて元気に過ごされてるんですもんね✨
    あんまり期待しすぎないようにと思いますが、やっぱり別の病院でも診てもらおうと思います!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 1月28日