※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

高知市の高知県立美術館で開催しているジブリパークとジブリ展、行かれ…

高知市の高知県立美術館で開催しているジブリパークとジブリ展、行かれた方いらっしゃったら教えて下さい。
平日に行こうと思いますが、中の混み具合どうでしょうか?
あと、保育園児の子どもを連れて行きますが、見て回るのにどのくらいの時間がかかる感じでしょうか?
1〜2時間あれば十分なくらいでしょうか?もっとたっぷり時間をとっておいた方が良いでしょうか?

コメント

ぞうさん

平日の夕方に行きましたが、さほど混んではなかったです。
私も同じくらいの子供連れて行ったのですが、トトロにしかあまり興味がなく30分程で見終わりました。
その後グッズ売り場では大混雑で全て見るのに時間20分程かかりました。

これは私の感想ですが、最初に展示物には触らないで下さい。写真は決められたところでしか撮らないで下さいと説明があり、監視の目がとても光っており親の私達はあまりじっくり見られなかったです🥹🥹

• ママリ

ママリ

年齢の近いお子様がいらっしゃるとの事で、とても参考になりました!
    トトロしか興味のないところまでおんなじ笑(本人たちはとネコバス行くとしか言わない😂)
    うちの子たちならあまり時間を取らなくても良さそうです。

ありがとうございました😊

• 1月29日