※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が住めなくなり、母の実家に住んでいる。犬2匹が臆病な繊細な犬がいて、子供が怖がる。犬の臭いや汚れに悩み、母の犬の管理に疑問を感じている。

実家が訳あって住めなくなり、今は母の実家に住まわせてもらっています。私たちは昨年家を建てたため近所に住んでおります。
実家には犬2匹いて一緒にばあちゃんちにいるのですが、臆病な繊細な犬が1匹おり、遊びに行くと上の子は可愛さが勝ってしまい追いかけてしまったり悪気はないけど怖がらせてしまいます。
上の子は犬アレルギーもあるため行く前に犬には近寄らないことと約束してもダメで、だんだん実母にも怒られるように……ばあちゃんちが大好きなのに、行けなくなってしまいました…
子どもたちもばあちゃんち行きたい!と言われるのが辛いです。犬は洗わないから強烈な臭いがするし、色んなところでオシッコやうんち…汚してもカーペットや座布団はそのまま……
かわいい大切な家族なんで、汚いとは感じないんですよね…悪いんですが、引いてしまいます。。忙しくて洗う暇ないそうで後回し、トリミングは2匹分は高いので行かないそうです。平気で笑いながら母は言ってきますが、それって犬飼う資格あるのかなと…
黙っていますが、モヤモヤが止まりません。
なんか吐き出したくて質問でもなんでもないんですが、どう思いますか🥲

コメント

ルーパンママ

トリミングについては、昔は犬は外飼いが当たり前。
シャンプーなんてしたことない!
みたいなご家庭も多かったと思うので、ある程度は仕方ないのかな…とは、思います。
トリミング犬種の、プードルなんかはトリミングしないと病気になったりしまうので心配ですが…

ただ、粗相してそのままなのは、どうなの?と思います😰
人間側が病気になりそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか犬アレルギーがあるうちの子が、悪いような責めるような感じで言われるんですよね🥲
    本当にオシッコして拭いただけの座布団に、知らずに子どもたち座っててゾッとしますよね…汚くないそうです💦

• 1月28日