※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みと不安について相談します。いきみのがしが難しく、二人目に不安を感じています。NICUのある病院を希望していますが、無痛とNICUが両方ある病院が見つからず困っています。

気になってしまい質問します。

出産の時陣痛ってかなり痛いですが、私の場合、痛すぎていきみのがしがうまくできませんでした。
息子は無事に生まれてきてくれましたが、二人目の時かなり不安です。
いきみのがしがうまくできないと低酸素脳症や脳性麻痺になる可能性もあると聞くので、自分のせいで子どもに…と思うとかなり不安です。

ですが今回はリスクは特にないのですが、NICUもある実家の方の大きい病院を希望しています。そこは無痛はやってなくて、無痛やってるところはNICUもないので候補に入れられず…

いきみのがしがうまくできるようになりたいです💦

コメント

ママリ

1人目は無知で出産しました😭
2人目は!と思い、呼吸法をかなり勉強しました!
力入れずに呼吸したことでかなり早く進み2時間で生まれました!

はじめてのママリ🔰

いきみのがしってキツイですよね😓
痛みがきたらとにかく呼吸に意識を向けてくしかないかなと思います💦 
とにかく息を吐くことに集中しまくってました。
痛すぎて長めのはくはできませんでしたが、最後の方は痛みの波は短めなのでなんとかいけました💦
バースプランにとにかく不安!と書くと助産師さんも手伝ってくれると思いますよ😊

りこママ

あれ本当難しいですよね💦
私は助産師さんたちに、それくらいなら(力んでも)いいよ!と言ってもらってたのでまだわかって良かったですが、死にそうな痛みのとき、調整なんてできないですよね😵‍💫
うまくできるかは自分でもわからないので、声かけてもらうことをお願いしておくといいかと思います😌