※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休を2年取得し、上の子が3歳以上なら退園しない。しかし、上の子が3歳半で下の子の育休を延長すると、上の子は退園になる可能性があります。

富山市在住の方に質問させてください。

2人目妊活を考えている者です。
保育園在園(認可子ども園)の1人目(上の子)が、2歳半の時に2人目(下の子)を出産した場合、
下の子が一歳になるまでは、上の子は保育園に在園できると思うのですが(その時点で上の子は3歳半)、

下の子の育休期間を一年ではなく、伸ばして(4月復帰に合わせて)ニ年取ろうとなると、上の子は3歳半の時点で退園になってしまうのでしょうか。

また、出産時に上の子が3歳以上であれば、2年育休を取ったとしても上の子は退園しなくても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

通っているのがこども園なら年少さんの年であれば1号認定に変更?で退園しなくても良いのではないでしょうか🧐
また1歳まで在園出来るかは園によると思います。
産前産後で利用後、そのまま在園出来ない園もあるかと…