※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼女は可愛い友達で、旦那とは友達関係。彼女はシンママで、恵まれない恋愛事情。彼女との距離感に悩んでいます。

私の女友達について

彼女は可愛いと思います
私は芋なので、その女友達が羨ましいです。

その女友達の共通の友人を介して今の旦那に出会いました。

旦那と出会う前から旦那と彼女は友達の仲だったので、旦那と彼女は友達としての仲に私には踏み込めない領域があったり、文句は言えないです。

彼女は元カレの子を妊娠しましたが、ご縁がなく、現在シンママです。
彼女はその後に出会ったり付き合う相手は、既婚者ばかりで、
なかなかいいご縁に恵まれません。

周りに居るひとの格が、自分のレベルという話を人から聞いたことがあります。

まぁ彼女にはひとのことを駒のようにしかみてないところがあります。

彼女とは距離を置くべきでしょうか。

コメント

書き出そう

その彼女と距離をおくべきか悩むポイントとなりそうなのは、
既婚者の方と付き合うような人だから、という部分しか見当たらなかったのですが…
あってますか??

それと、
"駒のようにしか見てない"の部分も気になりますが、
その詳細は記されてないので、
距離を置いた方が良いかまでは
分かりにくいと思いました。

良かったら
詳しく教えてください(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

そうですね、あっています。
    カップルに平気で手を出すくせに、自分がそれをされるのはものすごく嫌と思うタイプです。

“駒のように”については、
    職場が同じだったので、
    そこの職場はシフト制で、決まったシフトを休むには代理をたてる決まりなので、彼女が私に代理を頼ってくることがよくありました。
    彼女が休む理由は気分に関わるものが多く、私は呆れていました。しかし、お互い様という気持ちもあって、代理に協力してきましたが、彼女の彼氏から聞いた話が、『シフトを変わってくれる子』というふうに話を聞いていたそうです。彼女と私が遊ぶ約束も交わすのですが、連絡なしのドタキャンも頻繁にあります。
    彼女にとって、一軍がつかまらなかったときの2軍、すべりどめの3軍、つかまらなかったときの私というところでしょうか。。そーゆーところです。

• 1月28日
  • 書き出そう

書き出そう

私だったら!で、コメントさせてもらいますね(^-^)

私は不倫絶対反対派です。
    でも、どうしても好きになってしまった気持ちって、それ自体は仕方ないと思うけど、実際行動にうつすかは別ですよね。
    しかも、その彼女、一度という感じではないですよね、文面からいくと。
    軽い気持ちでそんなことする人とは
    わたしは、距離おきたいです。
    (実際、それで疎遠になった友達います。)

「シフト変わってくれる子」という言い方についてですが、
    これは、悪意があるかわからないので、難しいと感じました。
    本当に実際、変わってあげてるのだから、間違いではないですよね…??
    「頼めば絶対変わってくれる、楽勝な奴」とかの言われようならば、距離を置くどころか、今後シフト交換断ります。

遊ぶ約束もキャンセルされちゃうのですね、振り回されてるようで気分悪いですね…。

ただこれに関しても、滑り止めの3軍…という意識でやってるか、分からないなーと思いました。

それは私自信が、約束してても
    キャンセルしたくなってしまうタイプだからです。
    相手が悪いのではなく、気分が変わっちゃうのです…。(なので、約束しなくなり、遊ぶ友達もいません💦でも気が楽です。)

しかしここで問題なのは、キャンセルより、連絡無し&頻繁 というとこだと思います。
    もう、絶対約束したくないです。

距離をおいたら、なにか困ること…不都合なことがありますか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

ここ数年、あれから私自身が職場も変わったし、彼女と連絡もとらずに過ごしてるので、距離を置いたところで困ることや不都合なことはあまり感じていません。

友達に打ち明けると、巡り巡ってどこかに話が漏れることがありめんどくさいことになります。
    どちらかというとこういうママリだと、匿名で顔が見えない所で気持ちを吐き出すことができる心の拠り所という気持ちです。顔が見えないからこそ、解答者様も、よくも悪くも腹を割った答えを下さるのでとても参考になります。

• 1月28日
  • 書き出そう

書き出そう

もう、じゃあ 必要ないお相手のようですね!
    積極的に疎遠になっちゃいたいトコですね🙌

本当に、どこでどう伝わるかわからないし、私もママリでこっそり
    相談&愚痴が、一番です✨

• 1月30日