※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

転勤は嫌だ〜〜〜〜〜〜!マイホームを購入し、4月に引越しを控えていま…

転勤は嫌だ〜〜〜〜〜〜!!!

マイホームを購入し、4月に引越しを控えていますがもしかしたら転勤の可能性があるかも…と夫に言われひっくり返っています😭
2018年〜2022年まで転勤生活で、親も親戚も友達も居ない土地で初めての子育てを経験し、たっぷり病みました🫠
そしてやっとやっと戻ってきて家も買ったというのにまた転勤かもと言われ、もうメンタルがやられています…
夫はもし転勤確定したら新築の家空けれないし、単身赴任すると言ってますが、一緒に行くのも単身赴任も無理、転勤が無理…という気持ちです🫠

コロナ禍でリモートワークが発達したんじゃないのか?転勤って本当誰も幸せにならない制度だからやめてくれない???せめてまだ転勤した事ない人に頼んでくれ😭
同じような年齢、家族構成の夫の同僚は転勤1度も無しなので、せめて1家族1回にしてほしい…

もう嫌すぎて考えることを放棄してる。
来週には内示らしいので、この1週間吐きそう。

コメント

ママリ

家を買ったら転勤てあるあるのよく聞くやつですね。。
転勤族の方は奥さんもお子さんも本当大変だと思います。旦那さんは会社での人付き合いがあるから馴染めても、奥さんとお子さんは0からですもんね。その土地、人に合わなかったらもう逃げ場もないし。辛すぎる。。

• おもち

おもち

あるあるなんですね…🫠
    現在北海道におり、転勤となると恐らく東京なので単身赴任予定ですが、1人で数年子育てしないといけないと思うと吐きそうです…

• 1月29日
ままり

うちも転勤族ですが先月家建てて引っ越したばかりです。もう転勤は5回してますが、今年も転勤あるかもしれないです。もう腹括っていってらっしゃいします笑
そのために空港にも新幹線にもアクセスしやすいところに家建てたので。

• おもち

おもち

転勤族なのですね!5回も転勤…お疲れ様です😭
    私も1人で子育てする腹を括らなければと思っているところです…が、不安で吐きそうです😭😭😭😭

• 1月29日
🍠

うちの旦那も転勤になるのかな?店舗移動はよくあります💦
配偶者も子供もいるんだから独身のやつにさせて欲しいって言いながらもちゃんと通ってます🤣
通勤片道車で1時間〜1時間半くらいの距離で高速代出してもらってます😂

• おもち

おもち

通勤に数時間かかるのも大変ですね、お疲れ様です…😭
    うちは今北海道にいて、転勤となると恐らく東京なので気軽に行き来出来ないなと思うと不安です…😭

• 1月29日
ママリ

うちも夫婦共に転勤族です😂
わたしは子どもが出来て転勤なくなりましたが(給料激減しましたが)。

マイホームは、ある程度の範囲の営業所なら家から通いやすい場所に決めました。それでも転居を伴う転勤になったら、単身赴任してもらうと腹を括ってます😂

嫁も仕事が当たり前の時代に、転勤はほんとキツいですよね。うちの旦那は転勤あるからといって給料めちゃくちゃいいわけでもないので余計ムカつきます。笑

• おもち

おもち

2年前転勤から帰ってきたばかりなので、10年くらいはもう無いかと油断してました…🫠
    もう転勤というシステムは今の時代に合わないと思います😭希望者だけ行かせてくれ〜〜〜😭😭😭

• 1月29日
はし

自分の人生自分で決めれないの、人生設計できないのほんと嫌ですよね。
うちも転勤族です。

• おもち

おもち

転勤族の方、本当に大変ですよね、お疲れ様です😭
    マイホーム買ったばかりでの転勤、全ての計画が狂っていきます…😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも関西から一番遠くて北海道への転勤もありの夫でした😵
転勤決まったら転職する!と言ってましたが、結局転勤の声がかかる前に転勤なしの同職種に転職しました🙆お給料もあがりましたよ🌟

転勤族思った以上にツラいのでしたら、転職も視野に入れてみては?🙌

• おもち

おもち

うちは今北海道に住んでますが、転勤となると恐らく東京です🫠夫は仕事自体は好きなので、転職はしないんですよねぇ😭
    なので本当に私が夫の単身赴任に腹を括るしかなくて…😭
    頭で分かってはいても、気持ちがついていかないです…

• 1月29日
ei

元々転勤族でした😂嫌すぎたので絶対転勤のない地方公務員に転職してもらいました🥹

• おもち

おもち

わ〜〜〜!そうなのですね🥹
    地方公務員は安定ですよね…
    夫は子供の時から転勤族だったので、あまり抵抗が無いのかもしれません🫠
    私が精神的に無理で…🫠

• 1月29日