※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

女性は、子供たちが行方不明になる出来事が続いており、そのストレスで限界を感じている。警察に通報され、助けを求めるも、有料であることに苛立ちを感じている。家計の状況も厳しい中、子供たちの安全を心配している。

吐き出しです。

長男7歳、娘2歳。
問題の次男は4歳。
ショッピングモールで勤務する夫に弁当を持って行き、ATMに並ぶ間に全員逃亡、行方不明。
ATMにいた時間ものの3分。

娘はすぐ確保、長男には「お願いだからママのそばに居て、妹と一緒に隣にいて」と何度も言っても消える、でも聞こえてはいるので躊躇する。
次男も同様、何度言っても聞かないし消えるし、手に持ってたおもちゃ(無くすから車に置いて行ってと言ったが断固拒否で持ってきた)はすでに消えてる、どこかの商品を持っている。
ようやく見つけた時、娘を抱いていた私は走る次男を足で静止。(降りた状態の踏切イメージ)
体を抱えて「ママの近くに云々」を伝え(私半泣き、少し声大きめ、かつ、めちゃくちゃ通る声してます)パパの元へ歩き出して5秒で逃亡。
娘を抱いて追いかけるが見失う。
名前を呼びながら探すも見当たらず、近くのインフォメーションに一応伝えようと、探しながら名前を呼びながら歩いていると警備員に「他のお客様の迷惑です」と言われる。

過去にスーパーで消えて気がついたら駐車場にいたことが何度か、保育園で娘の靴はかしてる間に道路の反対側にあるサッカーコートにいたこと何度か、とにかくすぐに消えてそして危ない、その説明をする余裕は私にはなく「わかってます!!」と強く言ってしまい、インフォメーションまでの道を塞がれた状態で涙が出そうになる。
その時突然次男登場。手にはよくわからないけどどこかの商品。
見つけた安心と、もう限界だという気持ちから、涙が止まらなくなる母。

これをみていたどこかの誰かが役所に通報、話を聞きたいと言われました。

何か助けられることを…って、全て有料じゃん。
だったらお金ください。そしたら全て解決する。
って内心思いながら、我が家の家計の火の車具合を説明した。

ついでに、上のショッピングモールでの騒動の次の日には家から知らぬ間に出て、マンションの敷地からも出て、道路で遊んでた。
向かいの棟のさらに向こうの道路で。
大声で呼んで、そして叱り、警察に通報された。
もう疲れた。
何も楽しくない。今、幸せだと思えない。

コメント

いちご みるく

大変でしたね…💦
失礼ですが、その年齢でそこまで落ち着きなく言っても聞かない、勝手に商品を取る、というのは…かなり特殊な感じがします。しかも7歳の子もどこかに行くんですよね?
発達相談は過去されてますか?その感じだと集団生活にも影響が出そうだなと思います💦先生には何も言われませんか?
息子が落ち着きなく発達相談して検査しグレーですが、色々と言い聞かせたり、年齢と共に落ち着いて、並んでる間にどこか行く…は考えられないです。
早めに相談が必要ですね。あとお金があれば…というのがよく分からなかったのですが、あったら何が解決するんでしょう…💦
あと子ども達を連れて出かけるなら下の子は抱っこひも、真ん中の子はカートに乗せてベルトする、上の子は手を繋ぐ、など対策が必要です。抜け出しても時間かかるしその間に防げると思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございました。
    お金の件に関しては、受けられるサービスには全て有料という事です。
    自分で何がいけない状況か、と言われれば「ほぼ1人で面倒見ている事」なので、結局お金が必要です。

抱っこ紐云々は…単純に2歳は間も無く3歳になる大きめなのでヘルニア持ちの私はもう抱っこ紐できなくて😂
    4歳はベビーカー攻略済みなので、ものの数秒で余裕綽々で抜け出します。
    ほんとに、私の心が落ち着いてる時には「すっげぇ…」で終われたんですけどね。

• 1月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど。
    普段は保育園や学校ですよね?
    行かれたのは休みの日ということでしょうか?
    上の子は児童館などありませんか?休みの日は出来るだけそういう所に行かないのが1番かもしれませんね…。
    発達の診断は受けてるのですね!療育には行ってないのでしょうか?確か土日も受けれる所あり、知り合いも平日は幼稚園、土日は療育です。

• 1月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

息子も発達指数は低くなく、グレーで診断つかず、どっちかというと賢くて、多動ですが、療育は通ってましたよ!それだけでも違います。私の心の負担は減りました。うちは勧められて有料でしたが、管轄が市町村なら無料ですし相談だけならお金かかりません。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

羨ましいです。
    こちらは全て有料で🥲
    療育は空きありません😓
    そして土日の児童館は開館して無いです💦

• 1月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど…それは大変ですね💦
    有料でも活用できればだいぶ助かると思いますが。
    療育はこちらも半年待って入りました✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今ほんとにお金に困ってるので、使う余裕がありません…

半年!早いですね😭
    こちらは現段階確実入れる時期は2年半後だそうです😓

• 1月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

それは長いですね😭

• 1月28日
書き出そう

一人の子育てで、いっぱいいっぱいの私は、読んでるだけで目眩がしそうです。私が想像できないくらい本当に毎日大変なんでしょうね…。
本当にお疲れさまです。

お金があれば、子供のためにも、自分のためにも、色んなサービスたっぷり受けるわよ!って、そういうことかなと思いました。
私も(子供一人のくせに)辛いとき、そういうサービス検索したことありますが、やっぱり高くて辞めちゃいました。

とりあえずですが、
ケガと事件事故だけは一番怖いので、
家では、カギを絶対(子供が開けれないカギを工夫する)と、
外ではハーネスしませんか??

私、子供にハーネスしてました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お互いお疲れ様です…
    高いですよねぇ…
    せめて実家が近ければなぁと何度思ったことか😅

ハーネス、速攻攻略されてもはやお蔵入りです🥲

• 1月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

少し前までの息子のようですね💦
ADHD多動の息子なのですが療育通う前はちょっとここにいて!とかが通用しなくてすぐどこかに逃亡でした💦
本人はかくれんぼしてるつもりで…😭

発達検査とか相談とかはされた事ありますか??💦
もしまだだったらやってみるのはありですよ!🙆‍♀️
あとは必要最低限以外は旦那さんやほかの大人がいる時にしかショッピングモールや迷子になりそうなところには行かないってのがいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

発達については下のコメントに書かせてもらいました🙇‍♀️

今回のお出かけ「夫の弁当を持って行く」という必要最低限の外出でした。
    夫は土日祝日いないし、実家は飛行機の距離、弁当を置くロッカーなど無いので持って行くしかありません🥲
    毎日外食は食費バカになりませんし…😫
    こうやって文字にすると悉く私が我慢するしか無いなぁと思いました😓

• 1月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

賢い自閉症はうちの息子もです💦
    3歳くらいの発達ですが…💦
    旦那さんの私物は置く場所ない職場なんですか??🤔🤔
    バッグとかも置けない感じなら自分のお小遣いでやりくりか昼飯抜きにしますかね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

カバンも置けるところありません😅
    勤務場所によりますが、毎日勤務場所が異なるので、その日のショッピングモールによっては置かせてもらえるところもありますが…

夫はお小遣いすらありません。
    私もですが…
    それくらい火の車なんで、お弁当持って行ける時は持って行っています。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰 

皆さまコメントありがとうございました。
抜けてましたが、7歳は自閉症の診断受けており、4歳は検査結果待ちです。

ただ、医師も、賢い(家の鍵は色々工夫しても全て攻略してく、お菓子などどこに隠しても見つけ出すなど)ので発達指数は低くはないでしょう、多動ではあると思いますが、という感じです。