※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が離乳食の話で笑い、手作りストックを作っている私に対し、適当だと笑われたことでイライラしています。

離乳食の話なのですが、これに少しモヤモヤする私は心が狭いですか?😇

今日旦那が義母や義叔父と会っていた時に娘の離乳食の話になったらしいです。
旦那が「めっちゃ食べるよ!普通に食パンとか食べるし、大人と同じ米食べとる!」「さすが二人目よなー!離乳食も適当になるわ!!」と3人で爆笑したと。笑

食パンは手づかみ食、米も普段は軟飯にしていますが、外食時はBFのレトルトパウチは汁が多いのでそれでふやかして食べてます。

適当に見えても週に一回は寝かしつけ終わってから何時間もかけて1週間分 ストックを作り、4月からの保育園に向けてなるべく離乳食も早めに進めよう、と考えている結果です😓

朝起きて寝かしつけまでワンオペ…旦那は土日にちらっと離乳食見るだけだから、手作りの離乳食は軟飯にしてることすら知らないし何をどのくらい食べられるようになったかも知りません😵‍💫そして、1人目である兄はかなりの食いしん坊で9ヶ月から普通に大人と同じ米食べてました🙄

そんな中で私のいない所で2人目だから離乳食が適当だと笑ったと聞かされ、それを言うのはあんたやないやろ?私が言うなら笑えばいいけど!!!って内心 イライラ💢
心狭いですよねー😂

コメント

おやつ

それはムカつきます👊
旦那さんが子育てを丸投げしてるのがよくわかります。
何も知らないくせに、知った口聞くんじゃねーよってキレますね☺️

らん

いやいやいや‼️

腹立ちました‼️
私もその話聞いたら、は?旦那やってないじゃん。って怒ります‼️
そして今度会った時に義母達にも離乳食って大変なことをあえて伝えます笑笑

離乳食って本当大変ですよね‼️調理も月齢に合わせたやり方だし、好みもあるけど栄養考えたり、アレルギーも大丈夫か把握しなきゃだし…
そんな一言で、しかもやらない人が笑い話するの意味わかりません‼️

うちの旦那も私が離乳食用意して、冷ませてトレーに乗せて、スタイつけて、はい今から食べれますよ状態で土日たまにあげます笑
一からやれっていったら何もできませんよ笑

れの

そう言うの腹立ちますよね!
普段作ったりあげたりしないくせに、何も知らないくせにあたかも自分も色々やってます!とも取れる発言、うちの旦那もあったしムカつきます!

ままり

ですよね!!!
みなさんのおかげで浄化されました🤣💞