※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

39歳で初めて蕁麻疹になりました。こんな歳にいきなり蕁麻疹になるもの…

39歳で初めて蕁麻疹になりました。。
こんな歳にいきなり蕁麻疹になるものですか?😭 
今日注射打って薬も貰ってきたけど、まだ痒い😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も蕁麻疹とは無縁でしたが、39歳から突然の慢性蕁麻疹になり2年間服薬しました😱💦

今ではかなり良くなりましたが、後遺症なのか?花粉症の時期になると膨らみは全くないのですが、全身ヒョウ柄になります😂

• ママリ

ママリ

いきなりなるもんなんですね🥹 
    免疫力が下がってきたからなのか?
    これからも付き合っていかないといけないのかな

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に突然でびっくりでした💦
    元々花粉症もMAX数値なので体も過敏にはなっていたようですが…

アレルギー内科でも何度も検査し、薬もあれこれ変えましたがやっぱり原因は分からず💦

免疫力はやっぱり落ちてくるので上げるように毎日歩いたりはしていますが、年齢なのか、産後の変化なのか、花粉や大気汚染によるものなのか…。
    ただ、やはりこの花粉シーズンは空気もキレイではないので、普段蕁麻疹が出にくい人でも反応してしまうみたいではありますね。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😱 
    土曜日の朝に薬貰ってきてまだまだ痒いのですが合ってないんですかね?
    薬飲んだらどれくらいで引いてきますか?
    ちなみにオがつく薬飲んでます。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力が落ちているとそんなすぐにはひかなかったりするので、冷やしたりして、血液の循環が良くなりすぎる事は避けて様子見ですねー💦
    (長湯、飲酒、こすれる服等)
    オロパタジンでしょうか?

ちなみに花粉症はお持ちですか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

オロパタジンです💦
    だいたいこの薬を出されるんですか?

花粉症は持ってないのですが、ダニアレルギーは持ってます。
    お風呂とこたつは痒くなります😣 おまけに身体に良いと思って粕汁にしてしまったので辞めとけば良かった😅

• 1月29日