※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘に立ち会い出産を誘いたいが、学校のことや無痛出産の違いを気にしている。

立ち会い出産を希望していて、通ってる病院が子供も立ち会えるので、もし娘が望むなら立ち会いに誘ってみようと思うのですが、どう思いますか?

初めてお姉ちゃんになるととても喜んでいて、産まれる日は私はどうするの?学校に行かなきゃいけないの?と言ってました。

上の子たちは自然分娩でしたが、今回は無痛なので壮絶なシーンは比較的ないかなぁとは思うのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供が希望するなら立ち会わせます!!無痛なら自然なお産より衝撃的じゃないかなと思いますそ、すごくいい経験になるかなと^^

はじめてのママリ🔰

私自身が小学生の時に、弟の出産に立ち会いました!

やっぱり女の子だからなのか、妊娠・出産に対してすごく興味がありましたし、単純に早く弟に会いたかったので立ち会いは絶対にしたかったです🙆‍♀️

実際、立ち会いをしてもう17年も前のことなのによく覚えています!
感動しましたし、母への尊敬と産まれてきた弟の命の尊さを目の当たりにして姉としての自覚が芽生えました🥹
立ち会いをしたから、自分で言うのもなんですがすごく弟のお世話をしていたと思います笑

長くなってしまいましたが、娘さんが望むなら立ち会いした方が、得られるものは多いと思います😊

ぱぅ

私も今回で最後の出産と決めているので、旦那と息子の立ち会い希望でしたが
息子…初めは僕も応援する!と言っていましたが、
最近になって、やっぱり待っとく…怖い…😭と話しています💦

無理に立ち会わせたくはないので、妹家族に見ててもらう予定に変更しました☺️✨

娘さんが望めば、立ち会い凄くいいと思います🥹💓

私自身も妹の出産(7歳差)の時に立ち会いましたが、やっぱり今でも記憶に残っているし、
私もこうやって産まれてきたんだな…と子供ながらに母への感謝と、お姉ちゃんになったんだ!という意識の変化がとてもありましたよ🥰