※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

彼氏が子供を見ることに不安を感じて喧嘩になった。どう対処すればよかったか相談したい。

現在シンママで彼氏と婚約中。3月に入籍する予定です!
先輩ままさん達に質問です!

私は夜勤がある仕事をしています。
彼氏は出張が多く現在は週末のみ帰ってきています。

いつも夜勤の時は実家にお願いしているんですが今回は彼氏が「自分がいるから見とくよ!」と言ってくれたのでお願いしました。
ただ彼氏が出張先から帰ってくるのが20時頃なのでそれまで実家で見てもらって送ってもらうという流れでした。
でもいざ送ってくるとなったら「自分は全然見れるけど泣いてもどうにもしてあげれない。」と言われカチンときてしまい喧嘩になりました。
そもそも私が仕事の時に彼氏に子供を見てもらっていることは何度もあるのでお願いしたのにいざそうなるとどうにもしてあげれないなどの発言で子供を見たくないのかな?と思ってしまいます。

このような時どのように言えばよかったんですかね?

文章がめちゃくちゃになってしまいましたがアドバイスが欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママり

疲れもあったんじゃないですかね?💦わたしなら実家にお願いできるならまだ5さいですし、実家にお願いしますね😭
実際泣いてたらどうしたらいいかわからないんじゃないですかね?

• ☺︎

☺︎

私もきつくいい返してしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 1月28日
FKmam

多分ほんとに純粋にわからないんだと思います。
それなら最初から見とくなんて言わないでって思っちゃいますが、きっとその時は純粋に見れるから見るよって思っての発言だと思います。
男性ってそんな感じの人多い気がします😂

私の彼氏もどこか他人事というか若干無責任に感じることは多々あります😑

• ☺︎

☺︎

最初から言うな!て思ってしまってきつく言いかえしてしまったので反省中です😭

他人事のように感じるとカチンときてしまいます🥲

• 1月28日
ママリ

関わり方わからないだけだと思います💦
彼氏さんにも負担になるだろうししばらくは実家預けるのがいいと思います😅

• ☺︎

☺︎

実家に頼るのがよさそうですね😭

• 1月28日