※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いをするか悩んでいます。部屋から離れると泣いたり、おもちゃに夢中になる時もあるようです。最近は後追い気味で、機嫌が悪いときは手がかかるそうです。

これも後追いなんでしょうか?9ヶ月です。

・部屋からいなくなると追いかけてきてドアの前で泣く
・キッチンに行ってごはんの準備をしているとベビーゲート前で大人しく待機or泣く(息子の位置から私のことはたぶん見えない)
・部屋からいなくなったフリをすると泣く

ただし、おもちゃに夢中だったり、ご機嫌な時は一人にしても大丈夫。また、来るかな〜と追いかけっこ?みたいにしていると途中で興味がおもちゃの方に逸れてママそっちのけになることもあります🤣

うちの子は後追いしないんだな〜と思っていたのですが、最近は上記のことがあり、あれ?後追いなのかな?と思っています。

機嫌良いときは良いのですが、そうじゃない時は本当に何もできないですね…
今までひとり遊び上手な本当に手のかからない子だったので、赤ちゃんらしくなってきたなぁと思っていますが、、トイレを極限まで我慢せず行けるようになりたい😂
ごはん準備はさせてほしい😂😂

コメント

よち

後追いだと思います💦😊嬉しい成長ですが大変ですね。
私は背中におんぶしたりしながらご飯準備してましたよー