※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫から勝手に振り込まれてる養育費。使う?関わる?思い出すのも嫌で。…

元夫から勝手に振り込まれてる養育費。。

使う?関わる?思い出すのも嫌で。。触らずにいたら200万くらいになってました。
元夫が再婚すれば養育費ストップするとは思います。

貯めておいて子供に渡すことは考えてません(元夫が子供を介護要因にしかねない、その他色々…)

返金ももめたりめんどくさそうで…

ためたままも嫌なので、
ぱ〜っと子供と旅行?寄附?生活費?
みなさんならどう使いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

貰えるものは
貰っておきましょう🙂!
貯めたままが嫌なら
生活費に使っていきますね🤔!

⋆͛🦖⋆͛ママ

普段の生活費が足りてるなら旅行に行きます☺️

はじめてのママリ🔰

特に使わなくても生活できるならnisaにいれて老後にとっておこうかなと考えました!

まままり

関わりたくないので養育費いらないって思っていましたが、弁護士から養育費はお子さんの権利なのでって言われたので子どもの為に使っていますよー!今は生活費です!貯金は自分で頑張っているので、養育費は完全生活費と学校のお金です!

𝑘 𝑡 _

養育費は子供を育てるためのものなので、私なら将来の子供の免許代や車代のために貯金します。
あなたにあげるためのものじゃないので、ありがたく子供にあげるか子供のために使いましょう

みみ

養育費って子供のお金ですよね。
元夫への負の感情とはまた別で考えた方がいいと思います。
私だったら子供の大学資金か塾代にすると思います

き

とりあえず使ってしまって後からあーだこーだ言われる可能性がゼロじゃないなら
ニーサに入れときます

株主優待とかある日本株保有するのも楽しいですよ🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊✨
とりあえず養育費は生活費引き落としの口座にうつして、自分の貯金をNISAに回そうと思います🙆

お金はお金なんですが、、なんか気分スッキリしそうです💡