※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期について、来年度入学生用のパンフレットが出て驚いています。早めに購入や予約が必要か悩んでいます。価格を考慮し、イオンなどで購入予定です。

ランドセルの購入時期って、いつ頃でしょうか?💡
子供が、来年2025年度に小学生になるのですが、今年の年明けそうそう2025年度入学生用のランドセルパンフレットがあって驚いております!😂(笑)

来年度入学でも、もう購入や予約しないといけない時期ですか?💦
ランドセルの購入は、早いと聞いたことはありましたがこんなに早いとは…!!😂
ちなみにお高いので、オーダーやブランドでは無くイオンなどで購入予定です!😊

コメント

キノピオ🍄

来年度なら
早くてもゴールデンウィークぐらいから
ラン活するらしいですよ!

咲や

工房系は早いですが、イオンは特にこだわらなければ10月ごろに型落ちの安いの出ますよ
そこそここだわりたいなら、イオンのクーポンで安い時期が1番お得だと思います🤔
確か20%オフぐらいがあったかと

さくらもち

うちもパンフレットもらってびっくり😵もうそんな時期かと…
なかなか高いし、安売りしてる今のうちに買っておくか悩んでます🤣

🫧🫧🫧(29)

今年の4月に息子が小学校入学します🥺
ランドセル購入したのは
昨年の6月で11月に届きました😉

Ⓜ︎

年中さんですが、そろそろ早期展示会に行きますよ😊
上の子の時も年中さんの2月に展示会行って、3月に購入しました😃
早い方でしたが私の周りはGW頃までには購入してました!
イオンならそんな急がなくても大丈夫だと思います✨

ママリ

人気のやつは早く予約しないとなくなります😣
GW前で売り切れとか見た記憶があります💦

まる

うちもオーダーやブランド、工房系ではないものを買う予定です!
ゴールデンウィークあたりに直営店とか行ってみようかな〜と思ってます😊
私はセイバンとかならイオンとかにもあるしいつでもいいや、と思ってるのに、長男の時にそうしたので、次男が行く気満々なので😂

さやえんどう

今年中さんですよね。
うちは、上の子のときはGWあたりでなんとなく決めて、夏前に購入してました。
コロナ禍だったのでちょっといつもと違いますが…

さとぽよ。

今年長ですが去年の3月、4月に展示会回って4月下旬に注文して10月下旬に届きました😊
工房系です。
年長だと結構イベントあるので早めに見て決めて良かったです✨
GWや夏休みに決める方が多いですね。

はじめてのママリ🔰

今、年中です!

特にこだわりないなら問題ないと思いますが、男の子でも特殊な色希望してるので来月展示会を2件予約してあります!

まる

今年4月に入学する子が年中の3月に購入したと言ってました。

はじめてのママリ🔰

皆さま
沢山のコメントありがとうございました!✨
纏めての返信お許しください🙏

人気のものや工房系は早くしないと売り切れる可能性があるとのことで、うちはそこまでこだわり無くイオンで購入予定のため、時期的にまだそんなに慌てなくても良さそうなので安心しました!😊✨

あまり高いものは買えませんが、予算内で子供が欲しいものが見つかればいいなと思います🥰
ありがとうございました✨