※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xp20qx
家族・旦那

娘に中古のランドセルを勝手に購入され、新品を希望していた女性が困惑しています。義両親は金銭的に厳しい状況で、新品を買う余裕がないようです。新品を希望する気持ちと中古を受け入れる気持ちが交錯しています。

中古のランドセルについて



来年小学生になる娘が居ます。

ラン活をして本人は既に自分が気にいる物を見つけて
親である私もそれを買ってあげる予定でした。

なのに義父が勝手にランドセルを購入していました。

それもオークションで買ったであろう中古の物を。

以前義父から旦那宛てにランドセルの話が出たらしく、
その時義父からヤフオクで落とすと言われたので旦那が
それはやめてくれ。
本人の好きなのを選んでそれを買ってやってほしい。
と、断っていたのは聞いていました。

なのに勝手に購入する意味が分かりません。
もしくはその時既に購入していたのかも知れませんが、、

普段はとても気が強い私ですが、
そのボロボロの汚れまくったランドセルを見て
涙が出てきてしまいました。

普段から義両親は金がないない言って
何もしてくれない人たちです。

だからか自分たちが使う物もいつも中古で
新品は買った事がないそうです。

それはその家庭によるので口は出しませんが、
入学祝いに中古のランドセルは
ありえないと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか🥲

私の周りはみんな新品の物を
祖父母に買ってもらったりしているのに我が子は中古、、

お金がないならないでランドセルじゃなくても
新品の鉛筆や筆箱でもいいのに
なんで勝手に買うんでしょう。

娘が生まれた際も勝手に
中古のベビーカー用意されてましたし、
私からしたら使わない物にお金をかける方が
無駄だと思ってしまいます。

義両親がこんな感じなのでランドセルについても
うちの両親が新品を買ってくれると言っています。

後日旦那が義両親に
本人の欲しい物を買ってやってほしいと
言いに行くそうですが、
多分揉めるだけですよね。

にしても人にプレゼントするのに中古。

私の考えとは違いすぎて本当に疲れます。笑

このランドセル、捨てていいかな←

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いやーランドセルは本人の気に入った新品がもちろん良いです
それなら何も貰わない方がマシですよね
新品の使って中古のはままごとにでも使いましょう

  • xp20qx

    xp20qx

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤコメントありがとうございます。

    ランドセルに関しては新品がいいですよね。
    小学校入学なんて何年も前から分かってた事なのに中古ですまされた事がとても悲しかったです🥲

    • 5月19日
ぴぴ

捨てましょ!(笑)
そんなクソみたいなランドセル、ゴミですね🤮🤮

もう買ってあげて、じゃなくて無視して捨てて新しいのを御家族or実家で買ってあげるでもいいのかもしれませんね✨️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    捨てるのもかさばるので
    旦那さんに義実家に置いてきてもらうのもありかもです✌️

    • 5月19日
  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    いや本当に書きませんでしたが、ゴミです←
    Yahoo知恵袋に孫にメルカリでランドセルを買ってあげるのがおかしいでしょうか?
    と言う質問があって、その答えがどれも質問者の方を否定するような答えだったので旦那にこれを義父に送りつけてランドセルは返してくればといいました😇

    • 5月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それいいですね😂😂(笑)
    中古でも気に入ったのならまだしも…
    ほんとありえない、ゴミでしかないです🤮🤮🤮🤮

    • 5月19日
  • xp20qx

    xp20qx


    本当はその時このランドセルが欲しいって言ってるからこれを買ってあげてほしいって旦那が話しをしに行くつもりで子どもを連れて実家に行ったんです。
    そしたらまさかのランドセルが置いてあったみたいで、うちの子もランドセルがあるって事でその場で喜んでしまったから旦那もその場ではそれ以上言えなかったみたいで、、
    でも帰ってくるなり子どもがやっぱりこれ汚れてるし紫のランドセルが欲しいって言ってきたのでまじでゴミ持って帰ってきただけになったんですよね😂

    義父のしてあげたい、喜んでほしいって気持ちを否定する事になりそうで旦那にも強くは言えませんでしたが、やっぱりこれは使えないのでさよならさせてもらいます😂

    • 5月19日
ヨコ

私自信、服や靴など中古で済ませちゃうタイプですが、ランドセルは絶対新品ですよ!だって、一年生といえばピカピカのランドセルですよ✨
捨てちゃいましょう👌

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    やっぱりランドセルの中古はいらないですよねー😭
    捨てるにしてもなんでこっちがわざわざって思ってきたので←、旦那に返してきてもらおうかと思います😂

    • 5月19日
りんご

「好きなものを買って欲しい。」では無く「欲しいものを買うからいらない!」で良いですよ。ランドセル返してヤフオクで売ってもらいましょう。

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントしてくれた方にも書いたんですが、Yahooに見てほしい回答があったので旦那からそれを送ってもらってランドセルも義実家に返すだけ返してきてもらおうかと思います😇

    • 5月19日
  • xp20qx

    xp20qx


    あ、コメントありがとうございます😭✨

    • 5月19日
がんもどき

一万歩譲って、すごいプレミアのランドセルだとか、ハイブランドのランドセルとかなら、考えるけど、、
ボロボロあたりそんなんじゃないんですよね?
うちも義両親のランドセル買いたい問題真っ最中です。
『買ってあげるから』っていう押し付け感がイヤすぎて。
そのためにわざわざ実家付近まで行って、ごはん一緒して、泊まる、、
買わなくていいから、半額の現金でいいと思ってしまってます。

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    うちの子がどうしてもそれが良くて、けどもう廃盤になってるとか手に入らないならまだ分かりますが、そーじゃないし色もうちの子が欲しがってる色じゃないんです。
    写真じゃ分かりにくいですがこんな感じで、、

    旦那曰くきっと義父は買ってやったのにいらんって言ったのはお前だろって言うと思うって言ってました。
    本人の自己満の為に中古品渡されるこっちの身にもなってほしいです。
    本当中古品買うくらいならそのお金をお祝いとして下さいって感じです🥲

    • 5月19日
  • xp20qx

    xp20qx

    がんもどきさん

    • 5月19日
  • xp20qx

    xp20qx

    がんもどきさん

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

欲しいのを買ってじゃなくて、ランドセルはこちらで準備しますのでこちらは不用です😀って言ったらいいと思います〜
もしもうあるなら返したらいいと思います。

自分達の思いをぶつけて要求するって事は相手に変わって欲しい、自分達を理解して欲しいってことです。

でも相手はお金もないし価値観も違うので喧嘩したり揉めるのも動力の無駄です〜

変に揉めてこちらに関わってこないように、静かに暮らして貰ったらいいと思います😀

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    私ももうそれでいいと思いました。
    今まで本当に何もしてもらった事がないので、ランドセル位はしてあげてほしいと思ってましたが、言いに行った所で旦那が嫌な思いをするだけだと思ったので先程旦那にも嫌なわざわざあなたが嫌な思いをする必要はないよと伝えました🥲

    • 5月19日
じゅんぴ

もう捨てるか売るかの2択だとは思いますが…
そのランドセルにしたら入学式めちゃくちゃ後悔しますよ〜!
本当に全員がピカピカのランドセルなので😅
一生忘れないほどの後悔にならないように、そのゴミランドセルは売るなり、捨てるなりどうにかしましょ😂

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    義父のせいでこちらが売る手間が嫌なので←、返してきてもらおうと思います😇

    やっぱりみんなピカピカなんですね🥹
    私もそのランドセルを見て我が子が背負った姿を想像したら悲しくて涙が出てきましたもん( ; ; )

    • 5月19日
マリー

本人が欲しいものがあるなら、中古のものは義父へ返却ですね😊
入学のお祝いをするつもりはあるのかもしれませんか、ランドセルが無理なら、買える他の新品を買ってほしいですね😢
その中古のランドセルも背負っていた方が居て、売りに出した方としては、中古でも大切にしてくれる人に…と思って売ったと思うので、また義父が売って中古でも使ってくれる人に巡り会えればいいですね😊

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    義父なりに思いがあっての事だと私も頭では分かっているのですが、何も言わずに中古品ですまされた事、また旦那が一度断りを入れているのにも関わらず買った事に対してどうして勝手な事をするんだろうと思ってしまって、、
    中古ですまされるなら本当に新品の筆記用具とかでも買って欲しかったです😭

    そうですね( ・ ・̥ )
    必要とされている方の元できちんと使って頂けるのが持ち主の方も嬉しいと思います☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

中古はないなって思います💦
それなら現金ほしいです💨
新品の本人が選んだものを買い直します💦

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    やはり中古品はないですよね、、
    それなら出来る範囲で他の新品の物を用意してもらう方がまだありがたいです😭
    もしくは少ないけどこれを足しにして買ってやってくれって言われた方が何倍もマシでした😭

    幸いうちの両親が買ってくれると言っているので、両親に甘えようかと思います🥲
    親としては一生に一度の事なので、やっぱり好きな物を買わせてあげたいので💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像見ましたけど500円でも買わないレベルです😅錆びてません?衝撃です💨

    • 5月20日
  • xp20qx

    xp20qx


    衝撃ですよね😥
    中もこんな感じで汚いんですよ、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😂ないです全てが💦

    • 5月20日
  • xp20qx

    xp20qx


    ないですよね😭
    使ってた方には申し訳ないですが、こんなものよく人にプレゼント出来ますよね、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニセフかどこかに寄与したいですね💦
    気持ちだけでやはり子供がほしいというのを買いますと聞かれたら言えばいいと思います💦

    • 5月20日
  • xp20qx

    xp20qx


    今回気が強い私が泣いた事がよほど効いたのか、義父に対して話しをしに行くと言っているのでその歳返すみたいですよ😂

    • 5月20日
  • xp20qx

    xp20qx


    その時の間違いです🙇🏻‍♀️

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答の中古ランドセルの写真見ましたが
結構ボロボロですね😭
新しいの買って じゃなくて、
新しいの買うから! でいいと思います💦
ランドセルは祖父母が買うのが当たり前ではないですが、
中古をくれるくらいなら気持ち少しでも現金か、
むしろ自分たちで買います🤣
この感じだと現金はくれなさそうですし、
お金くれって言うのも変なので
自分たちで買って、今回の中古ランドセルは返却するか売るのがいいと思います😭💦

私たちも自分で買いましたが
義実家はお金を後日くれて、
実親は特になしです😂

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    写真だと微妙ですが、実物は結構ひどくて中も真っ黒だし汚くて、、😭

    私も自分たちで買うつもりでしたが、あちらの方から話しを持ちかけてきたとの事でてっきり新品を買ってくれるんだとばかり思っていました💦

    本当現金貰った方がマシレベルです、、😂笑

    ランドセルは旦那に持って行ってもらいます😭

    • 5月19日
yu-s

海外寄付とかにするにもボロボロなら捨てる!

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    初めこそ捨てようかと思ったんですが、旦那が話ししに行く&持って行くと言っているので旦那に任せようと思います🥲

    実物を見たうちの家族もこんなボロボロな物使えないし可哀想と言っていたので、義父でどうにかしてもらいます😂

    • 5月20日
  • yu-s

    yu-s

    確かに、現物持参必須!


    そうですね!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

絶対捨てましょ!!!

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    捨てるつもりだったんですけど、こちらがわざわざ手間をかけるのも嫌なのと、やっぱり捨てにくい気持ちが出てきたので義父に処分なりなんなりしてもらおうと思います😂🙌🏻

    • 5月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら使わないのでお返ししますって言います。
6年間無事に楽しく通って欲しいからこそ自分で選んで大切に使って欲しいので……

捨ててもいいと思いますが、ランドセル捨てるのもなんか精神的にしんどいので義父に処分してもらいましょう。

娘さんが気に入ったものを買ってあげましょう( ´ ▽ ` )

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね、、
    初めは捨てるつもりでいましたが、手間なのとなんとなく捨てにくいなって思ってきたので義父に返そうと思います。

    幸いにもうちの両親が買ってくれると言っているので、甘えて本人の欲しいやつを買ってもらいます!( ; ; )✨

    • 5月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚


    それがいいです!
    うちも上の子の選んだものにしましたが、届いた時すごい嬉しそうだったし、今もウキウキで登校してます(*´ω`*)

    選ぶ姿もめちゃくちゃ嬉しそうなので楽しみですね( *´꒳`* )

    • 5月21日
  • xp20qx

    xp20qx


    6年間使う物ですし、本人が好きな物選ばせてあげたいですよね🥺❣️

    娘にとっていい思い出にする為にも、娘が欲しいやつを購入してもらおうと思います🥰

    • 5月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

もう注文してるので!の一択です。
可哀想すぎますし、余計なお世話です。

  • xp20qx

    xp20qx


    コメントありがとうございます。

    xp0v0qx(投稿主)です。
    携帯が壊れてしまい以前のアカウントが使えないようなので新しいアカウントから失礼します💦

    本当可哀想すぎますよね😢
    職場の人たちもみんなありえないって言ってました😂

    • 5月30日
  • xp20qx

    xp20qx


    度々すみません💦
    アカウント移行出来ました🙏🏻

    • 5月30日