※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

陣痛の痛みや張りについての症状や区別について質問があります。具体的な痛みや張りの感覚が分からず、陣痛をどう見極めればいいか不安があるようです。

(前駆)陣痛はどんな痛みですか?

たまに生理痛のような痛みがあります。
それも気のせいかなと思うくらい軽くて、いつの間にか何となく痛い?と感じていつの間にか治っているという程度です。
なので間隔を測ろうとしても、いつ始まっていつ終わったのかよく分かりません😥
これの重いやつが陣痛ですか?

また、張りの感覚もいまだによく分かってないのですが、上記の痛みと張りは別物ですよね?
たまにぎゅーっとした感じはあるのですが(痛くはないです)胎動に押されてるだけなのか、張ってるのかよく分かりません。
昨日モニターつけたときは、今のところ張ってないねと言われました。子宮口は1cmくらい開いてるようです。

それっぽい痛みが今のところほとんどないので、早い段階でちゃんと陣痛に気がつけるか心配です😭
気づいたときにはかなり進んでる!となりそうで…

コメント

ママリ

前駆陣痛は生理痛レベルで全然耐えれますが、陣痛は話せなくなるくらい痛いです😭

• あき

あき

ありがとうございます😊
    やっぱりこの生理痛みたいなのが軽い前駆陣痛なんですね。
    これが強くなってきたら覚悟しようと思います😭

• 1月27日
あや

陣痛中あっつあつの鉄板をお腹に押し付けられてる感覚になりました( ; ; )

• あき

あき

えぇ、こわい😱
    そんな痛みもあるんですね、、
    実は明日から入院して明後日に誘発分娩することに今日決まりました😭
    陣痛の痛みは怖いですが、やっと我が子に対面できることを楽しみに、何とか頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 1月31日