※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に通院中で不安障害と診断されています。子供の行事での人間関係に悩み、デパスを処方されていますが眠気が心配です。小学校入学後のストレスも心配です。

現在心療内科に受診中です。不安障害と診断されてます。元々いじめられたりした経験から人と関わるのが苦手でしたが昨年から更にひどくなりました。
4月から小学校に入学する子どもがいますが、今から幼稚園のイベントや小学校の説明会など憂鬱なことが続くので今から気が張りつらいです。一番つらいのはママ達と会わないといけない環境な事です。ママ友はいません。ぽつんなのですがそれをどう思われてるのかと心の中ではハラハラしてるし、顔見知りのママもいますが何か失礼な事言わないようにとかとにかく気を使います…。
心療内科の先生からデパス?を頓服でもらいました。不安な事がある1時間前くらいに飲むといいよと言われましたが、たぶん眠くなると思うので飲めません…。
小学校入学してうつになる人もいると心療内科の先生から聞いてもうどうしようかと悩みます。PTAとかもありますよね…。

コメント

はじめてのママリ

私も気分障害と診断されているものです。
つらいですよね。
私は薬は飲むならしっかりのんだほうがよいとおもいますよ?
たしかに副作用はありますが
先生から薬でなおるというより
これを飲んだらよくなるぞ!と思って飲むようにしてね。
といわれました。
たしかにそうゆう気持ち大事だなと思い副作用はありましたが
毎日服用していて
気分はおちついていますよ!✋