※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がミルクを哺乳瓶で飲むことについて心配です。毎日1回でも大丈夫でしょうか?

生後12日目の新生児を育てていますが、完母でいけそうですが夫にもみてもらいたいためミルクも少し足しつつ混合でやっています。

しかしすでに赤ちゃんがおっぱいの方が好きそうな感じで笑、ミルクへの反応がだんだん悪くなってきてる気が…(笑)

おしゃぶりはペッと出して嫌がります。

上の子は完母で1ヶ月頃にはもう哺乳瓶を拒否するようになっていた為、今回はそれだけは避けたいのですが、毎日1回でもミルクを哺乳瓶で飲ませていたら大丈夫でしょうか…?

コメント

空色のーと

うちも、そうしようと思って夜寝る前だけミルクあげてましたが、2週間もたたずないうちに哺乳瓶拒否されて諦めました💦

1日1回では無理だと思います😂

mappy

私もミルクに慣れて欲しくて寝る前と外出時はミルクにチャレンジしてました!でも少し飲んですぐ乳首をかみかみしてしまい、全然飲めていなかったので結局母乳でした、、。搾乳でもダメだったのですが、ミルクのメーカーを変えたら飲んでくれるようになりましたよ!
産院ではアイクレオを飲んでいたので飲むと思い込んでいました😣うちはほほえみ限定で飲んでくれました☺️

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に反省して、2人目で1日一回を意識してましたが、途中でダメでした(笑)今3人目で、旦那が2日に一回は夜通し見てくれているので2回はミルク、私が夜見る時も寝る前に一回はミルクにしているので1日、1回と2回を繰り返している感じです!生後1ヶ月と1週間くらいたちましたが、今のところまだ哺乳瓶使えてます!あと生後1ヶ月まで旦那が育休をとっていたので、私が出かけている時は、旦那が日中ミルクあげている日もありました!