※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

コンタクトレンズについてです。去年から運転の時だけメガネをつけてい…

コンタクトレンズについてです。

去年から運転の時だけメガネをつけています。
仕事でマスクをつけるのでメガネは曇って嫌だった為裸眼で生活していたのですが事務をしている為資料が見えない時や視界がぼやける時があったので、コンタクトレンズにしようと眼科に行きました。

検査をし、私のカルテを見ながら看護師さん達数人から
コンタクトレンズするには勿体ない視力だからお金もかかるし、出来ればメガネを常に付けていた方が良いんだけどね〜
と言われてお試しでコンタクトレンズを貰ってきました。
また購入をしたいと思ったら2週間以内にまた受診してねと言われて帰宅してきました。

今現在装着してとても楽で欲しいのですが、2週間以内に受診できる日がありません😭

繁忙期で眼科の空いてる時間に行ける日がありません😭
閑散期なら休んだり、仕事中抜けて行けるのですが今はそれが難しく、、🥲

諦めるしかないでしょうか😭

コメント

ベビーラブ

もらったコンタクトと全く同じのでよければ、ネットでも買えますね

はじめてのママリ🔰

度数が分かっているのならネットの方が安いですよ!

その2回目受診してね〜がなんのための受診かがわからないのですが(今まで言われたこと無いので)、
一度診察は済んでるので、注文は電話で出来ませんかね??
受取も郵送可能な場合もありますよ😊

あとは、眼科ではなくコンタクト専門店はお近くにないですか?
こっちのほうが月〜日曜まで開いてたりするので行きやすいと思います!

まるこめ

今付けてるのが2週間使い捨てのコンタクトとかですかね?🤔
それであれば2週間で使い終わってしまうからそれ以内に来てと言われたのかなーと思いました!
コンタクト無しの期間があってもいいのであれば、2週間過ぎてからの受診でもいいと思いますよ😊