※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月末生まれの男の子に必要な洋服と肌着について相談です。兄の経験から考えると、購入したものが足りるか不安です。

3月末生まれの男の子予定です。

とりあえず洋服と肌着を
・50〜60cmのコンビドレス(2wayオール)3着
・50〜60cmのコンビ肌着 2枚セット×2=4枚
購入したのですが、足りるでしょうか?

上の子が4月生まれで、写真を見返していたら
4〜5月→コンビドレス+コンビ肌着
6月→基本コンビ肌着のみ(おしゃれ着用に半袖カバーオール2〜3着)
7〜9月→基本ボディ肌着のみ(おしゃれ着用に半袖ロンパース2〜3着)
という感じでした。

ただ上の子はコロナ禍真っ只中だったので0歳のときは買い物か散歩しか行っておらず、、、
下の子のときは友達とランチに行ったり、早めに支援センターデビューさせたりしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目は2wayオール同じく3着でよかったです😆
肌着は上の子のお古もあるので全く困らなかったです。

しましま

我が家だったらそのくらいでも回せました。
吐き戻しとか多い子だったら買い足せばいいかな?スタートはそれでも行ける気がします。すぐに大きくなってしまいますしね。
今はコロナも落ち着きましたし、上のお子さんもいれば外出は増えるでしょうか?でも、その分買い物にも行きやすいですし、ネットで買えばすぐに届きますしね。