※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫婦+1歳の3人で月3.5万円の食費はもう少し削れると思いますか?🤔3万円…

夫婦+1歳の3人で月3.5万円の食費はもう少し削れると思いますか?🤔
3万円にしたいのですが、それなりに栄養を考えて作ると予算オーバーしてしまいます😢

ちなみに朝はパンのことが多く、昼は弁当、夜は自炊
米はほぼ自分で買っています。
酒は飲まず、旦那がジュースをよく飲みます。
お菓子は休みの日に食べます
珈琲は豆を買って水筒で持参
外食費は含んでいません😢

コメント

ままり

うちは無理です💦
果物とか結構買いたくて、肉もスーパーの一番お安いのとかではなくちょっと良いやつにしたくて😭
油とか調味料とかもちょいちょい良いの買うと結構変わってしまいます😖
果物控える、栄養あるけど安いので良い、品数少なくて良いということだったらギリッギリいけるかもです。

みか

うちだったら無理です💦
それ以上抑えるとボリュームが減るか栄養が偏るかしてしまいそうです😭

はじめてのママリ🔰

うちも無理!むしろ3.5万ってすごいです!!
5万以下に抑えれたことないです(笑)

もも

大人2.子供1で2.5万円で収まってます!
近くに激安スーパーがあるので、そのおかげです😭
あとは業務スーパー利用してます!

ちょっと高いスーパーでは到底無理です!!!😭
ジュースは週に2、3本だけ。お菓子も最低限にしてます。

週1回のまとめ買いで、ある程度献立考えながら買い物してます!

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました😊
近くに激安スーパーがあるか、どの程度こだわり持ってお買い物されているかにもよるなぁと思いました✨
とても参考になりました🙇‍♀️