※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

ずり這いで疲れているか、昼寝が増えたり泣くより文句を言うようになったりしています。成長の兆候かもしれません。お昼寝が2回になる時期ですが、増えた方もいるかもしれません。

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️՞

ずり這いって疲れるんでしょうか?
4日前にずり這いをし始めました。

その頃から昼寝を何回もします。
夜は今まで通り普通に寝ます。

今までは少しの睡眠でも1、2回だったのですが
最低3回、多くて4回に増えました。
一応メンタルリープと被ってるらしいのでそれもあるのかな?と思いますが唸り声を出すことも増えましたし
最近ずっと泣くより文句を言う感じで…

朝も絶対7時~7時半に起きます。
ロボット?ってくらい
ここ1週間7時~7時5分の間に起きてました😇

今までと打って変わってなことが多くて
?????ってなってます
成長ですか???🤔ずり這いで疲れてる??

皆さんこの時期お昼寝2回になる頃ですよね??‪‪💦‬
むしろ増えたって方いますか?笑

コメント

Ko

息子もずり這いし始めた頃はめちゃくちゃ寝てました😪
遊んでるとかと思ったら寝てたりとかしょっちゅうでした🤣
全身使って動くので疲れるんでしょうね!
お昼寝2回にしないととか思わず、夜も寝てくれるなら、寝たいだけ寝かしてあげればいいと思いますよ!
無理に起こして機嫌悪いとその相手をする方がしんどいですし😅