※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

イライラして壁を叩いてしまう原因がわからず悩んでいます。ストレス発散方法や趣味が見つからず、自分を理解できない状況です。他に満たせるものを探したいと考えています。

気持ちの逃がし方が苦手です。
ものすごく腹が立ったことがあったわけではないですが
なんだかすごくイライラして壁を叩いて穴を開けました😭

毒親育ちで幼少期抑えつけられてきたことが悪いのか
普段ストレス発散がうまくできていないのが悪いのか
ただただわたしの性格なのかわかりません。
ただシングルになって毎日目まぐるしく忙しくなるまでは
そんなことをする人じゃなかったと自分では思います。
それまでは限界まで行くと自傷行為するタイプでした。

ここ3週間くらいたしかに無性にいらいらしてました。
パン屋さんに行きたいとかお寿司を食べたいとか
妊婦期間太りすぎだし裕福ではないし我慢はちょこちょこしてます。
趣味とかがなくて他に満たせるものを探したら違うのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってて偉いです。
私も今すごく辛い時にあるので、他人事とは思えません。

死にたいとも思うし、子供達や旦那もいらないと思ったりもするし、ストレス解消となるような趣味もないです。

趣味を探してみても、これ!というのもなく。。。
何なんですかね。子育てに家事に仕事に。趣味もないとなったらストレス溜まるけど、無理に趣味を見つけるのも違うなって思ったり。

頑張りすぎず、頑張りましょう。

• しー

しー

横からすみません。私も同じ状況でびっくりしました。何もない自分で戻りたいと思ってしまう時もあるし、消えてしまいたいと思ったりします🥲

実際に子どもや夫がいないのは寂しいと思うのに、いっそのこと全部いらない!って思ってしまうのはやはり頑張りすぎてストレスが溜まってしまっている状態なんですよね、、。

同じ気持ちだったのでついコメントしてしまいました。

• 1月29日